また質問には後半にお答えしますね!!
パン耳です。ブログ閲覧ありがとうございます。
初めての方はこちらから→人物紹介
~~~~~~~~~
帰って来た相棒、衣類除湿乾燥機パナ太!!

今回は帰って来た衣類乾燥除湿機を
独断と偏見で
↑大事な事だから太字
メリットデメリットをまとめてみました
メリット
・天気関係なく干せる
・量も9キロ洗濯機くらいなら一晩で乾く
・乾燥機による洋服生地の痛みはない(多分
・衣類乾燥だけでなく室内除湿機としても重宝
~条件付きメリット~
オール電化なら夜間に使用すれば
電気代をかなり抑えることが出来る
デメリット
・干す労力はかかる
・除湿により溜まった水を捨てないといけない
・乾燥する部屋(スペース)が必要
このくらいですかね…あくまで
独断と偏見!!
なので、購入を考えてる方は
アマゾンレビューとか価格.COM的なサイトで
吟味して欲しい!!
私は買ってよかった!!!(`・ω・´)キリッ
~質問コーナ~
Q11つ質問なのですが、洗濯物を干す手間は変わらないと思うのですが、「睡眠時間が30分増えた」のは何故ですか??
乾燥機がないと、どうしても朝に干さないといけないからだと思います。夫は夜の22時くらいに洗濯して23時ごろに衣類乾燥を使用してるので、起きてる時間に作業が出来るって喜んでました。
労力的には干さないといけないって感じで一緒なんですが、時間に縛られないのがいい!と…
朝の洗濯のために起きる30分が相当苦痛だったみたいです。
=========
1話から読みたい方
『オレの相棒を紹介します①』
GO TOトラベルで応援を兼ねて…旅行の話 お勧めホテル
私は勤め先で旅行禁止されてるので、
みんなでカターラホテルを応援して欲しい…
【冬に昼寝がなくて切望してるママへ】
コメント
コメント一覧 (8)
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
洗濯物干し部屋と寝室を分けていても寝室の除湿効果を感じられますか!?
衣類除湿乾燥機とっても興味があります!!!
panmimi5963
が
しました
いいですよね(○'ω'○)
我が家の働き者です!
panmimi5963
が
しました
パン耳さんのブログで決心して、(多分?)同機種購入しました!感想は…
めっちゃフツーに乾くやん!!
雨の日でも干せるサイコー!
明日の朝はバダバタするから夜干しとこ、ができる!
布団もカラッとする気がする…!
総じて最高でした!!!
本当にいいもの知りました。パン耳さんも、コメントで色々教えてくれた方もありがとうございましたm(_ _)m
パン耳さんのところにも無事帰ってきてくれてよかったです♫
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
本当に頭が下がる思いです。
早くコロナが落ち着きますように。
panmimi5963
が
しました
我が家引越しを機に私が無理を言ってIHコンロ、食洗機、衣類乾燥機、ブラーバ購入したんです。購入費アホみたいな金額で旦那が不機嫌でしたが。いやー実際めっっちゃ便利で旦那の方が喜んでます。元々オール電化にこだわる男だったのでここら辺の家電を深夜帯に稼働すれば引越し前より安いし、私が妊娠中(絶対安静で入院)産後(帝切で動けない)新生児育児(私がバセドウ病重症化で動けない)は家事スキルゼロの旦那が主体になって家事やらないといけないのに楽だったようです。どんな天候でも洋服が1日で乾くわ、食洗機にぶち込めば皿が綺麗になるわ、ハウスダスト持ちの上の子のために毎日の掃除機雑巾掛けがブラーバ放流しときゃあ寝てる間に綺麗になるわで総合計4時間も時間の節約ができて睡眠確保できたのが最高だったようです。
今まで食事後に旦那がダラダラしてるの横目に皿洗いや洗濯したりするのが不服で良く喧嘩してたけど今はほんとに仲良しですよ。楽なので旦那が未だに家事率先してやってます。ありがたや。
便利なものは借金してでも買う価値ありです!みんなで睡眠確保しましょう!さあ!みんなで借金を!!(いや違う)
panmimi5963
が
しました