前回の『ハロウィンって何しよう(涙目』にたくさんのコメントありがとうございます!最後にまたコメント返信させて頂きますね!

懐かしのゆくみさん登場
最近職場の登場人物が増えつつあるので
人物紹介更新しました

今回は若者に教わること…
248
249
250
251
252
もう…こういう話題に…
どんどんと取り残されていく…

でも、若者と接点があるとこうして
教えて貰ったり…


=====知らなかったシリーズ=====





ちなみに昼から始まった勉強会でしたが
勉強会&懇親会&その後も残っていろいろ話してたら
帰宅が23時半…っていう…
参加できたのは夫のおかげなので
ありがたかったです
==============

==前回のコメント返信==


>サプランさん
そうそう!!!交流差ありますよね~…いっそ、しっかり請求して欲しいって人もいるので見極めが難しいですが
サプランさんは上手に対応してて羨ましいです!!!


>もーちゃん
そうなんです!!!幼心の自分を浄化させてるんだとおもいます!!
イベントを催してくれる家って、すごいな~いいな~こんな家に産まれたかったなぁ~
って子供の頃思ってたので…
自分の子には楽しい思い出を作ってあげたい!


>ヒロさん
すごい~~~~~細やかな気配りができた文章!!!参考になります

>にゃんでらすさん
果物アレルギもありますよねーー!どんなものでアレルギーになるかって本当にわからないので事前に確認とったりするのが確実ですね!!

>紅さん
是非やってみて下さい!スープに入れても美味しかったです
って、ろーそくだーせの地域の方だったんですねーーーー!!!

>ぶん太姉さん
あ…子供達には大盛況だったんですが…
大人サイドを盛り上げることが出来ない…←つらい…

>しーさん
たしかにーーーーーーーー
そうなんです!!男同士の集まりとは違いますからね…難しいですよね
女子の世界~~~~~~

>tocoさん
アレルギーの話をして、食べられるのを持ってきてってかなり有効ですよねwww
ってか、コストコに行ってその後遊ぶとか親密なママ友が居ない~~~
羨ましい~~~~~~~

>ねぎ丸にゃんこさん
まじで役にたつブログなんて羨ましい~~~~嬉しいです…

>ななみさん
あ、ゲームのやり方は本当に上記のとおり
①キーワードの紙をおばけの中に入れる
②4つのおばけを部屋の中に隠す
③子供に見つけさせる
④キーワードを揃えてお菓子を探す
キーワードには番号をふって『その順番に並べてみたら?』っって助言したり…

まだ文字が読めない場合は
紙で作ったおばけを部屋のいたるとこに隠して
見つけた子がお菓子をゲットってやってたかたもいらっしゃいました~


>ばんびさん
ろーそくだせ地区wwww私、知らなくて…
教えてもらったときびっくりしました~~~そんな祭りが日本に!?って

>ぴーやさん
あぁ…カルディ…
ハロウィンのものは10月中旬にはかなり品薄になってしまうらしいですよね…
イベントものだから追加発注しないらしいです…(泣ける

>ウンナン好きのオタクさん
「こっちで用意するからね〜」→ちょっといい菓子折かフルーツ持っていく
↑すっごいわかる!!!!
そして『豚コマの塩胡椒唐揚げ』めちゃくちゃ美味しそうなので私も参考にする!!!!

そう!!会費、事前に教えて欲しいです!!!一度会費が当日のところがあってめちゃ緊張した思い出www

本棚が置いてある部屋の扉に『はいらない』っと張り紙をして対応しました!!!((笑