前回の『悩みながらのワーママ育児⑤職場編』から
今回は夫婦のやり取り…
保育園の先生や職場の助けを借りながらなんとか
今日も生きてるパン耳です…前回の記事。
ツイッターの方で小須田部長に気づいてくれた方ありがとうございます☆


ブログ閲覧ありがとうございます。
初めての方はこちらから→人物紹介

第一話からやまれる方はこちら


=====================
夫婦間の話し合い
『子供の心をケアする』にはまずは夫婦間で方針を決めました

179
※リフレッシュ『に』使った方が
『に』が抜けてた…爆

どんな感じかと言うと…180
ほんの少しのやり取りで
お互いの性格がダダ漏れな感じーーーーーー!
181
こんな感じで、お互い連絡し合いながら
ミミ子のフォローに徹してます

正直、これ私一人だったら
無理!

休みも、パミ子の病欠に備えて気軽に使えないし…

平日の休みに夫がミミ子のメンタルフォローに回らず
『疲れてるから寝たい』とか言い出したら
詰んでました!!!!

まぁ、夫が平日休みを返上してミミ子に付き合っても
ミミ子はまた次の日『保育園いや~~~』ってなるんですが

ミミ子の気持ちに寄り添った事に
価値を見い出すしかない!!!(涙


そんな感じで夫婦で頑張ってます

182
逆に今まで保育園に行ってたミミ子は『保育園イヤイヤ期』…


解決はしてないですが…
今回の『ワーママ的悩み』は
こんな感じで対応しました~ってことで
ここで終止符!!!
全然解決はしてないんですが…←自分で言ってて悲しくなる…涙ふけよ…



あと…個人的に思ったんですが
よく雑誌で見るワーママ特集って


どれだけママが頑張ってるか
ママの過密スケジュール披露みたくなってる!!


って特集ばっかりで…そういうのより
『忙しい中でこうしたら子供のメンタルが上がりました!』
っとかが欲しいと思う今日このごろ…


今回の一件で、自分も
子供のメンタル次第では働けなくなることもあると
痛感しました…

ちょっと前の記事にも書いたのですが

私が働けてるのは保育園の先生、職場の方々のサポートは
もちろんなんですが…

子供が毎日、保育園に元気に行ってくれることに
『ありがとう』の気持ちを忘れてはいけないと…




ちょっと最近、体力的に
コメント返せる自信がなくて
返信ができないかもしれないんですが
コメント欄解放しました~
==============

パン子の保育園イヤイヤ期
セットで読むとちょっといい話