17時ごろに病院に連絡。

17時半に病院着。


すでにかなり痛くて小鹿のように震える私。

陣痛室兼分娩台をかねる部屋に通される私と旦那の人。


ちなみにこのときの持ち物は


授乳口が着いたパジャマ2枚  (ぶっちゃけ3枚あっても良かった)

産褥ショーツ2枚          (足りなかったので後日補充)

経口補水液2本

おにぎり               (食べれる状態じゃなかった)

大塚製薬OS-1ゼリー

お茶  

などなど


正直痛みのあまりおにぎりなんて食べれたものじゃなかったです

旦那がツナマヨを食べて陣痛中、ツナマヨ臭が気になってイライラしました。


20時くらいに涙と悲鳴を伴う陣痛。

痛みであまり憶えていません。

途中で破水したので呼び出しボタンを押したけどなかなか誰も来なくて旦那が凄くあせる


この日は出産が立て続けだと看護師の方が言っていたので

『忙しいんだよ…』

っと言ってなだめる。

私は医療人なのでなんとなく忙しいときの状況はわかる。

あまり急かしたくないよね…

破水を確かめてもらいまた陣痛室で痛みと戦う

うんこしたい気持ちと凄く似てる。


21時子宮口全開



オタクの出産

21時30分

女子を出産

体重 2710g

身長  47cm


21時45分ごろ

いきなり胸の上に赤子を渡される・・・


生臭ぇ・・・


『おっぱい吸わせてあげてくださいね~』

っと言われたので吸わせてみるけど殆どでないYO☆



そんなこんなで旦那と私と生まれたての子と3人で記念撮影・・・・



こんなにぼろぼろな状態の記念写真は初めてだよ!!!!



正直あってよかったなぁ~っと思ったものは

大塚製薬OS-1ゼリーと経口補水液。

固形物は喉を通りませんでした。


この下の二つは後々、乳腺炎で熱が出たときなどにも水分補給としてとても役にたちました。


経口補水液 オーエスワン(OS-1) ゼリー 200g×6袋
大塚製薬
売り上げランキング: 10,772

経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
大塚製薬
売り上げランキング: 1,941