手づかみ食べから数日。

意外と迷いなく口元に運ぶパン子。
しかし、スプーン食べは手づかみ食べより汚れるらしいと…
そんなまさか(笑)って思いますよね?
私も思ってました…
そのまさか!!です…

スプーンにご飯やおかずを私がよそってパン子に手渡すスタイルをとってます。
しかし、いざスプーンにご飯を乗せようとパン子の手からスプーンを奪うと


怒り狂います。
その姿はまさに

冬眠から目覚めた熊のような気性の荒らさ…
※上の画像は犬漫画の『銀河』より、赤カブトという熊。私の好きな漫画の1つ

お椀やスプーンを振り回し私の顔に離乳食がぶっかかる程の荒々しさ…


スプーンは手づかみの何倍もめんどくさい