2歳パン子と生後6ヶ月ミミ子の二人育児。
辛いことが多くめげそうになる私を
毎週奮い立たせくれるドラマ。


出産シーンと新生児を見て涙。
育児は辛いけどパン子やミミ子の
産まれた瞬間の喜びを思い出し
頑張ってます。


ともあれ、パン子もミミ子も分娩時間は変わらないのですが
ミミ子を産むときの方が陣痛の激痛時間が長くて大変でした。


常に動物のような雄叫びをあげる私。

市民病院で隣の分娩室との壁が薄く
大変恥ずかしい思いでした。

すると隣から……




濡れ場?
って思うくらいエロいいきみ声!!!


思わず……



旦那に謝罪しました。



すると私の担当の助産師さんが吹き出して
パン耳さん、陣痛中なのに
そんなことに気を配るなんて凄いですね」
と笑われました。


いや……
なんか申し訳なくてつい……(;´_ゝ`)




そんな出産エピソード……懐かしい……

出産も大変ですが、
そこから先の育児もまた重労働。

辛い育児の中で子供が見せてくれる
可愛い瞬間や成長が嬉しくて頑張れる。



子育てって
飴1に対して
ムチで15回打たれる感じ