いつもブログに来てくださる方、コメントを下さる方ありがとうございます!!!

今日もなんとかギリギリ生きてます。
そんな満身創痍なパン耳です。

メッセージやコメントなどで
仕事後に公園に行けるような時間のやりくりを訪ねて下さる方がいらっしゃったので
お答えすると
睡眠か休日を犠牲にするしか…orz

私は『時をかける母』でもなければ、
相棒にドラえもんがいる訳でもないので
タイムリープやタイムマシーンとか使えません。

よって、平日の夕飯作りを楽にするために
差し出すのは
睡眠時間と自由時間!!!

今日は旦那が休みの日曜日。
午前中は家族で過ごし午後からはパン子とミミ子を旦那に託しました。


この限られた時間に
・ポテトサラダ
・もやしと小松菜のナムル
・ひじき(冷凍)
・切り干し大根 (冷凍)
・ハンバーグ (冷凍)
・鶏そぼろ (冷凍)
                                       の6品を作ります。


ひじきと切り干し大根はお弁当用も用意。

⬇ミミ子用です。

ミミ子のはミミ子用に1食ずつ冷凍した方が、細かく刻みやすいのでこんな風にしてます。
細かく刻んでレンジでチン。
ご飯に混ぜたり、とろみをつけて食べさせたり。いろいろです。


ハンバーグは冷ましたら1個ずつラップに包んでジップロックに入れます。

これで1週間は安心です。
メインがハンバーグ以外はそぼろ丼や玉子丼にしたり、魚を焼いたりして乗り切ります。


こんな風に作り置きをすることで
私は平日、仕事が終わったあとにフラフラ公園でパン子とだんご虫を乱獲する時間を作っております。

時間が足りなくて辛い
           \(^o^)/


_________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/komezo7