いつもブログを見に来て下さる方、コメントやいいねをくれる方!!!本当に励みになります‼

タイトルは『姉妹愛』ですが
私の目下の悩みはパン子がミミ子に噛みつくことなんですよね……
保育所へ迎えに行くと、ミミ子の手に冷えピタが……
パン子に理由を聞くと
・ミミちゃんがオモチャをとった
・ミミちゃんがドアでつかまり立ちをして
    危ないと思った

などなど……
パン子なりの理由がそこにはあるらしい

しかし
まずは、噛むとどれだけ痛いかを思い知らせるために噛みついたら
私もパン子にかぶりついてます。←え…


そんなある日、パン子から
保育所のお友達を噛んだと話を聞き

難っ!!!
道徳とか苦手な私‼
なんという難題…

とりあえずニュアンス的に

さだまさしの『関白宣言』にのせて
説明してみた……

いや、実際には
歌わないですが

そんな内容を伝えました。←多分わかってない


姉妹愛はいいけど……

パン子は普段、ミミ子にもっと酷いことをしてるんですが
自分以外にミミ子がいたぶられるのは許せない言う……

コイツをいじめていいのは
オレだけ的なひと昔前の
恋愛漫画のような愛情表現……

複雑な姉妹愛…
ミミ子……強く生きてくれ……


_________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/komezo7