いつも読んで下さる方、コメントやいいねを下さる方、ありがとうございます。
励みになります

最近、コメントが返せなくて罪悪感ばかりが募る日々ですが、貰ったコメントはスタッフ(私だけですが)で美味しく頂いております。

あと、こちらの記事ですが『抗がん剤で治療中の友人がいるので髪の毛が抜け落ちたシーンをショック描写で使われるのは悲しい』とコメントがありましたので、
確かに配慮が足りなかったと思いイラストを差し替えさせて頂きました。
自分のブログで気分を害する方がいるのは本意ではないので、対応できることは対応していきますね


ではでは‼


先日、第一希望の保育園と幼稚園が合体した『認可こども園』へ見学を兼ねて入園願書を貰いに行きました

こちらのこども園は幼稚園枠と保育園枠に別れていて、私は 2・3号認定として保育園枠を希望していたのですが


そこでは
驚くべき事実が
保育園枠でのこと……



公開抽選ならまだ分かるけど
非公開の抽選って……
ブラックボックス
過ぎる‼

ちなみに、優先順位は全くなく以下の項目から抽選らしいのですが
就労
・妊娠、出産
 疾病、障害
病人の介護・看護
災害復旧
・就学
・育児休業
・求職活動
せめて疾病、障害
優先してよ!!!
病気や怪我とかも考慮されないなんて、
認可なのに


って心の中で叫びました←実際に叫べないチキン野郎ですいません……



旦那と今後の方向性を話し合いました

その後調べてみたら私の住む市では
保育園は市で定めた基準で入園が決まるけど、こども園の入園基準は市の管轄外でこども園の方に一任してるらしいです。
鬼システムに
震えた\(^o^)/

_________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/komezo7