先日の記事『夜泣き…じゃない…だと?後編』がアメトピに掲載されました!ありがとうございます‼!!!同じく悩めるママたちがいて私だけが辛いんじゃなかった!(涙

『終わらない性別紛争』にもたくさんのコメントありがとうございます!ってか一人っ子紛争とかいろいろな紛争があって、世の中は常に目に見えない冷戦状態が繰り広げられてるんですね…
考えるな!感じろ‼!!
って、感じでいち速く紛争からは逃げたい限りです…
まぁ、多くの方々がおっしゃるように
男だろうが女だろうが
自分の子が一番
かわいい!
それ、真理なり‼!!!ですね!
つまらない男女差でのアゲサゲはいらないですよね
たくさんの意見、本当にありがとうございましたー

さて‼!!!
私は近所の付き合いと言えば、上下階の方とお隣さんに、年に何回か野菜やメロンを年貢のように納める程度……(子供の騒音対策(?)のために)

それくらいしか近所の付き合いがない寂しいやつなのですが

近所の子供とはなかなか密度の濃い日々を過ごしております。



あの記事から半年以上が経とうとする今
どうなったかと言うと……

あの頃よりも
かなり仲良くなりました
親御さんとはそんなに親しくないのです…
たまに子供を通じてジャムやパンや絵本を頂く程度…


この現状を人に話すと

昔って近所の子が年齢とか関係なく
兄弟とか姉妹を通じて
どっかの家にわちゃっ!って集まって遊んでたので……最近はそういうのなくなって来たんですかね……

私としてはこの小学生の子たちが
パン子とミミ子を構ってくれて楽チンなので、そんなに苦じゃなく
年齢の違う子と遊ぶのは刺激になっていいなぁ~くらいにおもってます

次回からはそんな小学生たちとの交流を少し描こうかなと思います