前回の記事『慣らし保育…辛い…』に沢山のコメントありがとうございます!本当に!!みなさんの体験談やアドバイスなど凄く参考になりました

あと、みんな同じだんなぁ~っと思うと

励まされました!

慣らし保育頑張ってる皆さん!

松岡修造を憑依させて毎日熱くるしく送り出しましょう‼!!!

先生からは

『日によって気分や気持ちに差があります。様子をみて声をかけたり援助したりしていきますね!!』っとの返信…


やっぱり、

しっかり伝えて

良かった!


なるべくモンスター(モンペ)にならない様に気をつけて生きていきたいけど、子供のために多少は要望を伝えることも大事だと学びました!

 

皆さん!ありがとうございます!

 

【 Twitterの話し】

あと、twitterで離乳食のまとめ画像を作成したら思いのほか反響が大きかったのでこちらにも置いておきます。

いろいろ指摘があり改訂版ですが、こちらの画像は内科医、小児科医の方、あと友人である保育園勤務の栄養士さんにも目を通してもらいました。

そしてある小児科ではママたちに配って頂けるようです。ありがたい…

また、ある保育園で給食室の前に掲示したいなどの…あのような悲しい事故が起こらないようにこの画像が少しでもお役に立つことが出来たら幸いです。

個々に対しての返信は時間の都合上出来ませんが、使用するときはご一報入れていただけたら嬉しいなぁって思います。

まぁ、どんなところで使われてるのか知れたら嬉しいなって感じなので、役に立てるなら無断でも良いですが(笑

_________________________________

↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitterやってます