前回の記事『子育てCM』にたくさんのコメントありがとうございました。それぞれの視点から意見を頂けてとてもためになりました。

前回の記事の返信はすべての方には出来なくて申し訳ないのですが、今回の記事の最後にまとめて返信させて頂きました。

 

 

さてさて

『GWの幼児との旅行①』

『GWの幼児との旅行②』

に引き続きGWの旅行記事です。

 

富士サファリパークでミミ子が眠りにつき車移動すること

3時間半!

パン子とミミ子は車内で2時間程爆睡

みなさんも経験お有りだと思いますが、子供ってこの昼寝の時間でHPがMAXまで回復しますよね・・・(遠い目・・・

 

16時半に宿に到着。今回はこちらの宿にお世話になりました。

伊豆稲取温泉 赤尾ホテル海諷廊さん

 

実際に行った印象は、結構ホームページの写真は盛ってる感がありますがとてもいいホテルでした。←正直過ぎ自重

 

 

 

何故寝た!

自分よ!

大浴場に入りたかった!

 

意地でも大きいお風呂に入りたい欲があったので翌日の朝5時に起床したパン子と朝一で貸し切りブロを堪能しました

さてさて、お風呂の話はここまで!

今回の宿を私が選んだ一番の決めて★

 

旅先で何が怖いっていうと、車移動で体力回復した子供達が夜中までハイテンションで暴れまわるのが最も恐怖です。

旅先でまで

寝★ろ★!

っとか怒鳴りたくない・・・

 

このキッズルームは22時まで空いてるらしい・・・

 

ちなみにパン子とミミ子は多分20時半に寝た

(私も共に寝落ちしたため詳細時間は不明)

 

 

あと気になる夕飯の印象は3900~5000円くらいのホテルバイキングといった感じです。本当は写真を載せたいところですが、私の盛り付けセンスがないため自粛しました。

写真とったんだけど何かバイキングって好きなものばっかり乗せるじゃないですか?

茶色系一色の皿とか・・・

こんなSNS映えしないご飯とかみたことねぇーよ!って状態になったから載せない方がいいなって思った

 

フルーツもあり子供の喜びそうな唐揚げとかフライドポテトもたくさんありました。そして、数ある多くの食材の中から何故かパン子とミミ子が好んで食べまくったのが

焼きそば…orz

 

え?なに?その見たとこ普通の焼きそばに何か入ってんの?

ってか、

もっとここでしか食べらないものに目を向けてくれよ!

っと思いましたが・・・まぁ、食べてるんなら何でもいいや・・・

 

あと寿司とステーキが目の間で調理して振舞われたのが大人的には嬉しかったです。

 

個人的に良かったのが朝食!

たこわさと明太子ってツマミかよ!ってツッコミが入ると思いますが白米とおかゆに良く合うんです・・・

あと、温泉卵かけご飯・・・食べた・・・

 

 

そして2日目に行った先はアニマルキングダムというところです。

※サファリと同じ動物ふれあい系

 

===前回記事のお返事========

『育児CM』でたくさんのコメント本当にありがとうございました。それぞれの環境や立場の違う多くの方からのコメントにより自分の狭い視野を少し広げる事ができました。

乳児期を病院で過ごしたママからの『孤独かもしないけど自宅で育児できる幸せ』についてはとても考えさせられました。

 

個々の環境や境遇による捉え方の違いもありますが、ママたちが孤独に子育てをしなくてもいい時代になることを願います。

 

あと「赤ちゃんは家族皆守り、赤ちゃんの尻はムーニーが守ります」とても素敵なキャッチフレーズに吹いてしまいました!

もう、このフレーズでいい!

 

おすすめ動画ありがとうございます

サイボーズの動画知ってます!とても好きです!働くママとしては凄くあるあるな感じでジワリと涙腺が・・・

 

私が子育て中に感じた周りの優しさシリーズ

『優しいさのバトン』

『社畜育児は周囲の優しさがあってこそ』

 よかったら見て下さい。