前回の『GWの幼児との旅行④』にもたくさんのコメントありがとうございました!みなさんが謎の単位『ペロ』に反応していて嬉しかったです!まぁ、ペロはふれあいにおける単位で3ペロ=100円と考えるとなかなかの円安ペロ高な感じですねw

是非皆さんも触れ合って来てください!また記事の後半に少しですがお纏めて返信します。

 

 

5月といえば遠足!

ですよね…

遠足前の同じ園ママとの会話

まじかよ!

写真とか盲点!

 

写真を撮影されるとなると少し気合を入れねば…

食べやすさを最優先させパン子の納得いくお弁当+写真に残っても後悔しない弁当をノルマに!(ノルマが高ぇえええええ!

 

当日の起床3時。

別に言い訳すると弁当のために3時に起きたわけじゃなくて朝ごはんと夕御飯も作りました。

パン子の希望によりペンギン。

twitterの方で何人かの方から作り方を聞かれたのでお答えすると…

 

金で解決させてました!

なので『パン耳さん、朝からペンギンおにぎりなんて!凄い!』っとか微塵も思わないでください…orz

ちなみにこれも

金で解決する。

198円也!←愛そそいでねえぇええええええ!

いや…もう…無理なんですよ…あんま器用じゃないから金の力に頼るしかないんですよ…

で、出来上がった弁当がこちら

じゃーーーーーーん(小声

当初の目標に掲げた

食べやすさ←クリア

パン子の納得いくお弁当←クリア

写真に残っても後悔しない弁当←『・・・・』

 

まぁ、愛情は注ぎました・・・

他にいちごとぶどうも持たせたのですが『もっとペンギン食べれるよ』っと言われたので、ペンギン3体入れたらおかず入らねぇえって感じなのでお弁当箱を新調しないとなぁ・・・

 

めでたしめでたし・・・←無理やり終わる

 

今回の話に出てきたママ友。

実は以前公園で出会ったママなのでした。

『ママ友になりたい①』

『ママ友になりたい②』

この時からずっと交流を続けて今ではランチに行くような親密な仲になりました!おめでとう!自分!!

 

 

 

 

前回の『GWの幼児との旅行④』のコメントと質問返信

私と同じようにテディベアミュージアムに行き、ご家族から終了オーラを出された方がいた事に嬉しくなりましたwww

なんか想像と違ったよね!

あと、子供ってなんで身近な動物の方に行くんでしょうねーモルモットやハムスターより孔雀見ろよww切実な親の気持ち!

 

 

質問

二人のお子さんを抱えての旅行、手荷物はどんな風に持たれてるんですか?大荷物はクルマに置いとくとして、歩き回るときは、以前描かれてた抱っこリュック一つでしょうか?
ベビーカー持ち?二人が抱っこ抱っこ言い出したら?

以前描かれてた抱っこリュックはこちらかな?『私の相棒』

私が持つのはコレです。ちなみに財布とおしりふきとオムツくらい・・・

あとは全て旦那がでかいリュックを背負って対応してます。

旦那の所持物

・パン子予備着替え

・ミミ子予備着替え

・ミミ子オムツ3枚

・おしりふき

・虫よけ、日焼けどめ、ばんそーこ、ワセリン、ムヒ等

・ストロー、コンビニスプーン、箸、よだれかけ

・ガーゼ

・パン子とミミ子の帽子

などなど・・・多分他にも入ってるんですが絶対、こんなに必要ないってくらい入れてます。重そう・・・なんかの修行かよって感じ

最近はベビーカーは無しで二人が抱っこと言い出したら一応抱っこしてます。

基本、パン子には事情を説明して歩いてもらうことが良くありますが眠気や疲労、空腹時は説明しても全く聞き入れてもらえないので旦那にだっこしてもらいます。

軽い方(ミミ子)を私が抱く。