前回の『弁当に愛を詰めろ!』では沢山のコメントありがとうございます。やっぱり写真を撮影する園は多かれ少なかれあるんですね…残酷すぎる…(涙目

でも、どんなお弁当でも栄養&愛情たっぷりなら問題ないですよね!

 

さてさて、前回の記事のママ友とはどのように仲良くなったのか!っと質問が寄せられたのでお答えします。

私がコミュ障ではない疑惑が浮上していますが、保育園の説明会や見学会、入学式で園のママと一言も会話ができなかった私は十分コミュ障だと思う…

園のお迎えでも喋れないんだけど…

みんなどうやって話かけるの?

 

 

前回の記事のママとの馴れ初めですが

どのように携帯番号を交換したか?の質問は以前描いた

ママ友との距離詰め①

ママ友との距離詰め②

を参考にしてください。

『必殺:子供の画像送るのが

目的のフリして本当は

LINEで繋がる技』←長ぇ

鉄壁すぎるってばよ!

その壁…超えるには高すぎる…

 

そっから更に踏み込んで『番号交換しよ!』の一言が言えない小心者の私が通ります…

 

そんなこんなで数日過ぎた頃…

例のママから手渡されたものが…

いや、それくらいのトキメキと感動があった!

だって公園で出来たママ友とか初めてだったんだもん…

しかし、そっから一年半くらいかかってランチに気軽に誘えるような仲に!

 

現在は、もうひとり仲良くなりたいママがいるので

亀の歩みで攻略中…

 

皆さんも、ママ友への攻略必勝法があったら是非教えてください!切実に!!