前回の『大きくなったなぁ…』に沢山のコメントありがとうございます!また今回の記事の最後にまとめて返信させて頂きますね

 

今回は虫に関係する話なので苦手な方はバック!

写真は無いですがダンゴムシのイラスト有り

 

さてさて、暑くて溶けそうな日々が続く今日この頃…

 

最初に出てきたのが『ダンゴムシ類』って言う…ね…

何の解決にもならなかった…

 

なのでもっと掘り下げると

甲殻類…今度は本当にザックリした分類…

 

 

多くの謎に包まれたダンゴムシについて、戦慄するほど詳しくまとめたサイトを見つけてしまったのでここで紹介しときます

注意:虫嫌いな人は見ないでね

その名も『ダンゴムシジャパン』

サイト名から既にダンゴムシに対する溢れんばかりの愛が伝わりますよね?舐めてかかると痛い目をみるくらいダンゴムシに対し真摯に向き合ってます。

ここの管理人さんの恐ろしいところは、ダンゴムシ研究家でもなければ専門家でもないっていう…じゃあ何?って思いますよね?

純粋な少年のような心で日々ダンゴムシを観察してて震えました

 

男児を持つお母さんは是非、こちらのサイトでダンゴムシに対する情報を収集してみてはどうでしょうか?

 

虫ネタシリーズ

『大人しいとだいたい入ってる』

『留守番のおみやげは?』

 

 

====『大きくなったなぁ…』返信=====

いつも本当にたくさんコメントありがとうございます!ちなみに我が家の姉妹は仲がいい時もありますがすこぶる悪い時もあります…

だいたい、まだ言葉が直ぐに出ないミミ子がパン子を叩いて喧嘩と言う流れが多いです。

 

っていうか、出かけるときにやる気出すの本当にやめろwwwっと思いますよね(笑

それと、たくさんのアドバイスありがとうございます!

姉パンの上にオムツはミミ子の場合、盛大に拒否しオムツを脱ぎ捨てて泣き喚いてました…orz

パット(パンツ用シート)も同様に…ゴワゴワ感が気になるようで…

ってか、その繊細さ(´・ω・)イラネ

 

よっしーさんより

>チャイルドシートに座るときにペットシーツを

>敷いてから座らしています

それ、今度試してみます!!!チャイルドシートが尿まみれにならないためにも!!

 

 

皆さん、いつもコメント本当にありがとうございます。個々にコメント返信ができなくて本当にすいません…orz

多くのアドバイスがコメント欄に溢れてて、このブログのコメントを通じで参考になさってる方も多くおられるようです!

これからも、よかったらコメントしてやってください