お久しぶりです。パン耳です。

前回の『運動会②成長してた…』に沢山のコメントありがとうございます。そして少女の○ァイトの滋ネタに気づいた方…正解です。

ちょいちょいオタクネタをブッ込んでも拾ってくれる方がいるので独りピエロにならない喜びを感じております。

 

さてさて、この度の妊娠ではそこそこつわりが酷く、ようやく最近少しずつ回復してきました。今回はそんなつわりの始まりの話…

 

そう…おでんのにおいが異臭…

もう嗅いだらえずく感じ

昨日作ったのに腐るとか…

 

俺のおでんにかけた情熱と制作時間どうしてくれんだよ!

別におでん屋のオヤジじゃないけど、おでん作りには情熱大陸のBGMを鳴らしたくなるくらいの情熱を込めてます

ちなみに好きな具は餅巾着←誰も聞いてねぇ…

 

が!!!

異臭して味が変なおでんを子供に食べさせる訳にはいかず…

仕方なくおでんから納豆にチェンジ…

 

 

おでんは冤罪でした…

腐ってるなんて疑ってごめん…

 

そう、つわりの時期の臭覚と味覚はもはや何の信頼もできないのでした…

 

そういえば冬になったので

咳の記事と保湿の記事をどうぞ

『夜中の咳止め』

『乾燥肌をぷる肌へ』

※どちらの記事もコメント欄がためになります

 

====前回コメントの質問回答=====

あこさんより

仕事も医療専門職で、患者対応の時間割が決まっているので吐き気が起こらないこと祈りつつ、口に飴を含ませてマスクで隠して働いてます。
悪阻ひどいようですが、仕事の時間はどうしてますか?
食後とかは車に隠れて(上司のみ妊娠報告しているので、同僚や後輩からかくれてます)休憩するんですがなかなか辛いもんです。

 

また、ブログでも書いていこうと思ってますが、結構同じです。私はミンティアを口に含ませてしのいでました~

寒い時期なので無理せず、お体お大事にしてくださいね!

 

 

てんてんさんより

パン耳さんの絵のタッチや、色使いが好きなんですが、色って何で塗られてるんでしょう。もしよろしければ参考までに教えていただけないでしょうか?

好きとか愛してます(そこまで言ってない)とか希にしか言われないので嬉しいです。

基本的に主線から色塗りまでSAIというお絵かきソフトを使って書いてます。クリップスタジオとか私のノートパソコンのOS(XP)だと動かないです…

動け動け動け動け動け!

動いてよ!!

って状態で…家族用のパソコンはもっと新しいOSなんで苦なく動くと思いますが…旦那の目があるので自粛してます…

クリスタ、持ってるけど唯の円盤ですね…(遠い目…

あと、難しいポーズは

とても便利で私の好きな体つきだったので激しく使ってます。

個人的にはボディーくんと言う商品と迷いましたが東亜重工の方が細マッチョ感が好みです。たまにプレミア価格で2万とか値段が付いてるのでお買い求めの際は気をつけてください←子育てブログで最強に需要ない商品を紹介するブログですいません…

 

ボディーくん↑友人が使ってるのを見せてもらいました。

肌色とグレーの2色を見せてもらいましたが光や影の具合がわかりやすいのは確実にグレーだったのでグレーがお薦め…