『何もしたくない晩御飯』に沢山のコメントありがとうございます!頂いたコメントはいつもスタッフ(ってか私)で美味しく頂いております!!
ってか『二日連続で更新するとか、パン耳さんどうしたの?』って思いますよね…安心して下さい!またそのうち休み出したりすると思うので(笑
『人物紹介』:初めての方はどうぞ
さてさて
職場復帰するのに不安を抱えたママさんから来る質問で朝の準備の様子を!っとの声が度々上がるので今回はタイムテーブルにしてみました
とにかく、前日に準備しとくのが大事です!
前日じゃなくても子供達が起きる前に準備★
あと、我が家は
洗濯は基本
旦那です!
朝に全ての家事をこなすのは無理なので、夫婦で協力しあえるところは出来るだけ頑張ってもらってます!
帰宅後のタイムテーブルはまたやる気が出たら描きます!
====前回の記事コメント返信===
みんないろいろな食材を信仰してて笑いました!!
納豆とかブロッコリーとか、バナナーーー分かりすぎる★
ってか!!!キュウリ!!
全俺が泣いた!!!衝撃の事実…
あと『ぼく地球』がちらほら出てて胸熱です!
>Miffyさん
常備菜の作り置き紹介ありがとうございます!すっごい料理上手な感じが伝わる!!火かげんとかにもこだわっててすごいです!
私もそれにしたようなものをよく作って冷凍庫にぶち込んでます★
蒸し煮というか、私の場合は野菜類とひき肉をコンソメの薄味で適当に煮詰めて冷凍庫に入れるだけですが…
同じようにコンソメスープやらカレーの応用してます
>あめさん
花粉症はトマトダメなんて―-―-!!
>たぬちゃんさん
美味しそうなレシピありがとうございます!ちょうど我が家にトマトジュースが残ってるんで(トマトは好きだがトマトジュースは好きじゃないっていう)奴らを消費するために試してみますね~~~
>stinky13さん
子供でも出来そうなおにぎりの作り方ありがとうございます!!自分で作るとやっぱり美味しさ倍増みたいですね
===育児系質問===
育児系の質問が少し増えて育児ブログっぽい!!
Q1スマホ動画でやっぱりメルちゃんのやつ好きです笑 なんなんですかね、あれ。大人にはさっぱりな世界じゃないですか?
私は初回のものは以外に楽しんで見てます。何回も同じものだと飽きますが…
youtubeはある意味、無法地帯なのでどんな動画見てるかは監視してます
関連動画とかで変な動画にうっかり行かないように
仕事、家事、育児どれもちゃんとこなしてるようで以外にこなしてないですよ~家事は結構旦那が…
Q2職場復帰までに準備しておいた方が良い事や、おすすめグッズ等あればぜひ教えて下さい!
特にこれと言って職場復帰だからって準備するものはなかったです…役にたたなくてすいません…
あ!でも強いて上げるなら両手が空くようにアウトドア用のしっかりしたリュックを買いました!
『私の相棒』
『幼児二人と避難』
Q3宅配ピザなどは利用されないのですか?
あんまり利用しないですね~高いし、宅配ピザってパリピの食べ物のイメージ…
なのでクリスマスとかちょっと特別な日に食べます
あとは自分へのご褒美!
吉牛はよく利用します!!
Q4パン子ちゃんたち、野菜の好き嫌いはあまり無いのですか?お子さんの嫌いな食べ物の食べさせ方とかあったら聞かせてください
嫌いなものも有りますが全く食べないという事はないです。パン子は強いて言うなら肉がそんなに好きじゃないみたいです
どんなに嫌でも一口は食べてもらうようにしてます←食べたらめちゃめちゃ褒める
あとは、嫌いなものでも諦めずに与えてます…例え一口でも食べるなら…
Q5パン子ちゃんやミミ子ちゃんは、寝間着から普段着とかに着替える時って、嫌がりませんか?
昔、パン子は嫌がってて…
お気に入りの服をヘビロテしてました
ある程度、日本語が通じるようになったら夜寝る前に明日の服を選んで準備しといたり…朝着替える時に『昨日準備したもんね~♪』みたいな流れで着せてました
Q6朝ごはんもちょっと教えていただけるとうれしいです。
納豆と前日の味噌汁あれば最高の朝ごはんです!
あとはパンと苺とか
===オタク系質問===
Q1パン耳さん「天空戦記シュラト」はご存知ですか?
知らなかったー!こんなアニメやってたんですね!!放映時的には守備範囲だったんですが見てませんでした!!なんか聖闘士的な雰囲気を感じました
Q2アスカガ大好物なんでイラスト描いて欲しいです‼
もう描けないです…すいません…orz
PCの中もあさって見たけど残ってなかった…申し訳ない
Q3あの~「っぽい」ってマンガご存知ですか?
『っポイ!』ですよね!!知ってますよーってか、あの絵柄が一時期好きでめちゃめちゃ練習してました(突然の暴露www
ばんちゃんwwwいいですね!あんな息子欲しい!!
Q4マジックナイトレイアースは知ってますか??
知ってます!!
とま~らない、未来を~~~目指して~~~~~~~~!!
最終回がどうなったのか覚えてないですが歌が凄く耳に残るアニメ!!あの時代はあの時代でCLAMPが熱かったですよね
『聖伝』とか『X』とか、『東京BABYLON』
Q5そういえば、パン耳さんはらんま好きでしたかー?
くっそ好きでした!!もう、相当好き!!!髪の毛がハゲ散らかるくらい好きでした!!
なんか小学生の時も好きだったんですが、大人になってからも再熱して辛かったです…OVAとかも借りて見まくってた…辛い…
ちなみに好きな話は『よみがえる記憶』です←聞いてねぇええ
Q6パン耳さん、天は赤い河のほとりっていう少女漫画ご存知ですか?
母が購入して読んでたので二人でシェアしてました
私はふしぎ遊戯を母に貸すというwww
カイルが好きです←聞いてねぇええ!でも答える
Q7パン耳さんが以前テイルズをご存知と見たのですが、お話はどれが一番好きですか?好きなキャラクターも教えて頂けたら嬉しいです!
デスティニー!いいですよね!!
そしてリオンwwwわかります
話はシンフォニアやアビスが好きでした
好きなキャラクターはユーリです!キリ(`・ω・´)
Q8パンみみさんはコナン読みますか?
読んでましたが途中で挫折しました。
映画は見てるので赤安の存在は知ってます
タキシード仮面のモデル、キッドだったんですか!?まじか!!!
Q9オタク道へとズブズブになったきっかけは天使禁猟区だった気がします…。読んでましたかね?
友だちに借りて読んでました。そして私がその友だちに代わりに貸したのは『闇の末裔』…なんか…THEオタクって感じですよね…Twitter
どうでもいいことを呟いてます
よかったらどうぞ
コメント
コメント一覧 (70)
はじめてコメントさせてもらいます!!
パン耳さんの記事大好きです♪
質問がありまして…。今、二人目のオムツ外しにかなり悪戦苦闘しておりまして…泣きそうです…。
一人目の時も中々外せず…今回も上手くいかず…。
シールもダメ…今は、トイレにも全く行ってくれなくなり…どうしたものか……。
前にトイトレの記事も拝見させてもらっていますが、またこんな事あったなぁってあれば教えていただきたく質問させてもらいました!!
ちなみに三歳にはなっております…(泣)なので、わかってるはずなんです…。
長くなりました。これからも楽しみにしています!そして、お体ご自愛くださいね!!
panmimi5963
が
しました
わたしも2週に1度やる気の起きない日があって(あれなんの周期なんでしょうか)ほんと自分が嫌になります
そんな日は都合よく頭痛がするとかなんとかゆって横にならせてもらう←ほんとは痛くないのに
ダメな嫁です(T_T)
ちなみにわたし田村由美先生のBASARAが細胞レベルですきで学生時代はなんかもう前世でなんかあったのかと思うほどBASARAの布教活動してました
24、25巻は嗚咽出るほど泣きました
漫画であれだけ泣いたのはBASARAだけですw
panmimi5963
が
しました
いつも拝見していますが、初めて投稿します!
パン耳さんは最遊記、ご存知ですか?
私は最遊記から漫画アニメの世界にズブズブとはまり始めました(*´-`)
沙悟浄が好きなんです!
panmimi5963
が
しました
やっぱり、トマト、ほうれん草、バナナ、チーズあたりが最強頼れるそのまま食材かな。
あ。ほうれん草は茹でるけど。
自分で剥けるようになったから、みかんも最近強い!
コナン、読んでたんですね!
なんか嬉しいです(*≧∀≦*)
サンデーうぇぶりっていうアプリで、1巻から1日1話無料で読めるので、再び読んでみませんかぁ( ̄∀ ̄)?
小学館のパーティで、青山先生が武内直子先生に「快斗を描いてください」って言われて、その流れで「快斗がタキシード仮面のモデルなんですよ」って言われて嬉しかったって書いてありました(*≧∀≦*)
赤井さん好き好き好きーあとキッド様もーー!
娘は、ジンとベルモットが好きらしいです…Σ(゚д゚lll)
パンみみさんは、秀吉とか好きそう?
あ。山村警部かな?爆
私は世良ちゃんも好きで、なれるとしたら園子ちゃんになりたいです。
映画!何が1番好きですか?
私は、探偵たちの鎮魂歌とかルパコナが好き❤️
panmimi5963
が
しました
訂正ありがとうございます!
ちなみに「っポイ!」の絵を描いたの見てみたいって言ったら困らせてしまうでしょーか?笑
知ってて下さっただけでもありがたいです^ ^
タイムテーブルなかなかハードですね^^;
そして旦那さんネ申www
私の一番嫌いな洗濯をうちの旦那さんもしてくれたらなー。。。
うちは保育園受からなかったので(退職しなのでなかなか審査が…)復職されるお母さん方ファイトです!
panmimi5963
が
しました
夫婦がお互いの仕事の物流を目で確認できる!!
共有できるツールになるし、仕事でも活用できると思います。
ぜひ使わせてください!
panmimi5963
が
しました
でも…息子は朝ごはん中に私が隣に座ってないとうろちょろし出すので、実践出来るかどうか…
息子のごはん中に、色々準備したいです(。 >艸<)
CLAMP、っポイ、天使禁猟区、闇の末裔、ふしぎ遊戯全部見てました(笑)ラスト覚えてないのもありますが…
ふしぎ遊戯の玄武編も面白かったです!
もしご覧になってなかったら、時間が出来たらいつか見てください!
一週間くらい漫喫に引きこもりたくなってきました(笑)
panmimi5963
が
しました
昨年まで夫婦共働き(正社員)をしてましたが、タイムテーブルの違いに愕然です。
うちの旦那、こんなにやってなかったよー(´д`|||)と。
朝ごはんを食べない人のせいかぎりぎりにおきて、自分のことだけして出勤。(まれに息子のオムツかえる)
他の朝の支度、洗濯、送迎すべて私でした
旦那さますばらしすぎる!
最近のオタク系質問にでている作品が見事にすきなやつばっかで毎日にやにやしてます(*´-`)
私は天河が好きすぎて新婚旅行にトルコに行ったやつです。
panmimi5963
が
しました
アニオタ資質であること自覚しておりなるべく触らず生きていたのに、こちらで紹介されていた「ヴァイオレットエバーガーデン」のPV見て、魂に火がつき心が大火事です。どうしてくれるんですか?こんな絵の美しいアニメ…好きやんかーっ!
ちなみに私、唯一「ソードアートオンライン」は自分に許可しており、去年の映画はたしか7回見に行きました。
ちなみに私、医療事務しておりパン耳さんに一方的に親近感を持っております。
パン耳さんのブログとても楽しみにしています。
panmimi5963
が
しました
懐かしいです。
らんま1/2もアニメも漫画も好きでした^ - ^
強い女系の(らんま女と呼ぶのか疑問だが)お話が読んでて楽しいですよねー^ - ^
最近のパン耳さんのブログ見てると過去の映像が蘇ります…
昔から、コミュ障だったので、友達ほとんどいなくて、家にこもって本ばっかり読んでたなぁ^ - ^
たまに友達の家行っても、みんなでずっと本読んでる…ってやつです。
あーまたいろんな本また読みたいけど時間ない~
panmimi5963
が
しました
ぜっっったい同世代だと思っています(S56年早生まれ)
もう抑えきれなくなったので初コメント。
私はスラダン流川でこっちの世界に入り、ガンダムWで人生変わり(笑)まぁとりあえず緑川光な感じです。彼の初ラジオ、アニマガパラディから聞いてました(笑)
あとあと、ラジオで言うと林原めぐみのマルチメディアカウントダウンとか、東京ブギーナイトとか結構長く聞いてました。パン耳さんは好きだったラジオとかありますか?
育児ブログへのコメントとは思えない内容ですみません(笑)
ちなみにうちの子らは、姉が絶対オタク素質大ありでとても楽しみです(笑)
panmimi5963
が
しました
無駄のない朝の時間…尊敬します!
きゅうりなんですが、前にTVか何かでお酢と食べると栄養価が上がるって聞きましたよ!
なので我が家では、軽く一口大に切ったきゅうりに塩して他の献立作って、最後に醤油1お酢1ごま油をたらりとかけた(好みで砂糖も混ぜると美味しい)即席漬けみたいなやつ、子供達ばっくばく食べます^_^
どれくらい上がるかは知りませんが…きゅうりには頑張ってもらいたいですよね!笑
panmimi5963
が
しました
ジアビス私も好きです(^-^)/
主人公が人を殺すのに躊躇ってる姿が斬新だったのを覚えてます。
そういえば、他の主人公躊躇ってないなって(^^;
実は私、テイルズはジアビスまでしか知らなくて、ユーリさんがよく分からないのですがすごく人気ですよね♪
久しぶりにやってみたいけど、結婚して家にゲーム機がないのでスマホゲームで我慢です。
本当にお返事ありがとうございました!
panmimi5963
が
しました
ところでお子様達にYouTubeを見せているそうですが、我が家もガンガンみてます。しかし関連動画から親からしたら見て欲しくない物も見るように…
アプリですが、YouTube kidsってアプリがありますよ。これは年齢制限かけたり視聴時間も設定できたような…
なんの設定もしなくても子供に見せたくないものは出てこないのでおススメです(^^)
panmimi5963
が
しました
タイムテーブル参考にさせていただきますね私も4月から復帰なので。
2回目の育休そして復職なのに、すっかりどうやって働いていたか記憶がなくなりました(笑)
夜のタイムテーブルもお待ちしています!
今回も懐かしくて見ていたマンガ・アニメばっかりで嬉しくなりました!
読者になったのが最近なので、既出だったらすみません。
あとり硅子さんてご存知ですか?
あと碧也ぴんくさんの八犬伝はどうでしょう?
どちらも大好きなんです♥️
panmimi5963
が
しました
朝ごはんはやっぱり時短勝負ですね。今、だらだら時間かけてしまってるので、1カ月かけて練習します^^;
うちは旦那が召喚できないので、前日準備がんばります!
オタクの書店員なので、仕事復帰が楽しみなんですよね。『闇の末裔』とか『天使禁猟区』懐かしいなぁ。あの頃の白泉社系とプリンセス系、結構読んでました!『赤ちゃんと僕』とか今読み返すと衝撃がすごいですね。
これからもブログ、いろいろ参考にさせていただきます(^^)
panmimi5963
が
しました
タイムテーブル、仕事復帰の際に参考にします。旦那にもよませなくては…笑
あと、らんま!!天河!!もう叫ぶしかない。幽☆遊☆白書から踏み外した元オタ(旦那知らず)です…懐かしい!
W、エスカフローネ、もちろん天使禁猟区も。
オタラインも楽しみにしています!
お身体大事にしてくださいね
panmimi5963
が
しました
みんなどうしてそんなわたしが好きだった漫画をピックアップしてくるの(笑)
年代が近いのかな~(´∀`)
そしてやっぱり天禁はドラマCD聞いてたっていう(笑)
おまけの小林くんは少し前に「おとなの小林くん」になってカムバックしてますよ!
育児のお話ですが、パン耳さんはお子さんと寝てて寝不足感ありませんか?
わたしも3歳の息子と一緒に寝てるんですが、夜中にわたしの布団に入ってきてそこから朝まで頻繁に蹴られたり(わたしの背中を地面にしてかけっこしてるみたい)、パジャマのズボンを足で器用に脱がされたりして、毎日寝不足感が半端ないです。
もう自衛策がありません…
夫に「寝る前に布団に入ってこないように言い聞かせたら」と言われましたが、そんなん通じてたらこんなに悩みませんよね。
パン耳さんは何か安眠対策してますか?
panmimi5963
が
しました
いつも楽しく拝見しています。
私も4歳息子と1歳半の娘の二人育児しながら仕事していて、時間配分が下手な私にはとてもタメになるお話もあってありがたく思っています❗
オタク系の話も、いくつもかぶっている作品があって勝手にテンションあがってます(笑)
既出だったらすみませんがパン耳さんはLOVELESSご存知ですか?
これからもお体を大切にお子さん達と楽しい毎日をお過ごし下さい!
panmimi5963
が
しました
洗濯してくれるなんて旦那さま神!
ところで、今放映中のサンリオ男子っていうアニメ知っていますか?
ちょっと私の中でじわじわ来てます。
panmimi5963
が
しました
えと、多分同じ世代だと思って勇気を奮いますが、
間の楔、ハマってませんでした?
私は原作からガチハマりで、CDブックを予約しに行ったら店員さんに「あ、私も予約しました。楽しみですね」と微笑まれた黒歴史も共有します!
きっと読者の皆様にも同好の士がおられるはず・・・!
今考えると凄まじい声優陣でしたね。
今も昔も塩沢さんを超える声優さんはいないと思うくらい大ファンです。(でも今は福山櫻井のギアスコンビも好き)(でも木村良平さんも好き)(日野さんも好き)←うるせえ黙れ
panmimi5963
が
しました
私はこれを見だしたころからズブズブになって、最遊記で更に沈みました(笑)三蔵がもう…♡
らんまもふしぎ遊戯も好きで、初恋は亢宿だったりした痛いやつです。
結婚して母になり、オタク道からはしばらく離れていたのですがパン耳さんのブログに出会い、更にコメント欄の皆さんの話を見ていて、フツフツと再燃しつつあります(笑)
同じマンガを見ていた人がたくさんいて、見ていて楽しいです(*^^*)
いつかパン耳さんの歴代押しキャラが知りたいです♡
panmimi5963
が
しました
闇の末裔、天使禁猟区、私も読んでいたのでとっても懐かしく、当時のオタク熱を思い出しました(笑)
ところでパン耳さんは、アニメ情報雑誌やイラスト投稿雑誌は読まれてましたか?
アニメディア、ファンロード、コミックテクノ等…当時この雑誌が私のオタク道を切り開いてくれたと言っても過言ではないです。
今はネットの普及でこれらの雑誌はほぼ廃刊になってしまったと思いますが、95年以降に放送していたアニメのタイトルをパン耳さんのブログで見かけると、アニメディアによく載っていたなと思い出します。またアニメやイラストの情報雑誌を見ては、コミケやイベントに思いを馳せたものです(地方在住でコミケには行けずじまいでした)。
もしパン耳さんも読まれていたら嬉しいです!
なんかまとまりのない長い文章になってしまいすみません(汗)
panmimi5963
が
しました
確か、普通のレタスもじゃないですっけ?
「レタス◯コ分の食物繊維」とかよく言いますが、然程食物繊維ないらいし…
それを知って我が家は気持ち栄養価のあるサニーレタスにシフトしました。
あと、「人参と納豆」信者です。
最近ハマってるのは「めかぶ」
ネバネバは身体にいい!と思い込んでいます。
そう言えば、今夜のメニューはめかぶ入りお好み焼きの予定です。
パン耳さんは「由貴香織里」は読んでましたか?「黒執事」など、話の筋が固まって、フラグの回収の仕方がスマートなマンガを読むと鳥肌立ちますよね!
あと、小学生の頃は「岡田あ~みん」とかも好きだったなぁ(^-^)
panmimi5963
が
しました
ニンゲンには水分大事!
panmimi5963
が
しました
でも、朝の時間って、ありそうでない時間って感じしませんか?
我が家は、パン等からご飯に切り替えたため、味噌汁作りを夜にしてます。あと、ご飯は混ぜご飯系にしてます。あとは、ゼリーとか、豆腐、チーズ何がお薦めです。
それから、お着替え質問、お答えありがとうございまーす。今度は、一緒に着替える洋服を準備して、説明をしようと思います。
レイアースはご存知なんですね-。ちなみに、これは旦那がどはまりしていたアニメです。オープニング曲懐かしー。
それから、旦那様との結婚までのエピソード聞きたいです。旦那様の神対応、惚れちゃいそうでーす。
そういえば、旦那様が作れるメニューって限られますか?何だか、何でもいけちゃいそうなイメージあるんですが・・・。
ではでは、オタクネタで盛り上がり、ベテランマザー集団のコメントに救われてます。
それから、パン耳さんお体大事にして下さいね。遠くの空から、出産まで何もないことを祈ってます。
panmimi5963
が
しました
次女が本ぐちゃぐちゃにするので本棚封印したるけど、久しぶりに全巻読み返してみたいと思います(*´∀`*)
タイムテーブルもありがとうございます!うちも5歳と一歳半の姉妹でフルタイム出勤なので勉強になりました(*^◯^*)
panmimi5963
が
しました
パン耳さん、鎧伝サムライトルーパーも知らない感じですかね?二つともハマってました。どちらもいいですよ( *´︶`*)
朝はバタバタしますよね。3人になると何故か倍以上に忙しくなります…。1日何してたか分からないうちに終わってる気がします。でも楽しさも倍以上ですよ!これからもお身体大切に頑張って下さい(*゚▽゚*)
panmimi5963
が
しました
輪君が好きすぎて、文化祭の刺繍を輪君にしたり、ラッセンの月のパズルに自分でトレースした輪君を貼ったり他色々(笑)あれは本気の恋でした!!(あきらかに私のが年上!でも今も好きです!)
忍たまも好きすぎて何度もコメントしようとしてました(*Ü*)
今もテレビ見ながら興奮発言してるので(><)息子が真似する前に静かに見なければ!
手抜きご飯も激しく同意!でも、ツイッターのお写真拝見する度にすごいなぁ見習わなければと思っております。
ツイッターもブログも、これからも楽しみに読ませていただきます!!
お体ご自愛ください(*Ü*)
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
今発売中の少コミ6号に天河の新作読み切りが掲載されてますよ!
カイルー!ザナンザー!ラムセスーー!
天河がQに出てきてたのでついついw
私、十何年ぶりに少コミ買いましたw
闇末も天使禁猟区も好きでした。
panmimi5963
が
しました
3児の母でもうすぐアラフォーの私ですが、最近のアツいコメント返信に我慢できませんでした…!
フルバ、瞳☆元気、っポイ!に柳原望に望月花梨…どれも通ってきた道です!!
なんならフルバと っポイ!はまだうちにあるし、レイアースは2年くらい前ストレス溜まってた時に古本屋で衝動買いしました(笑)
その流れで?パン耳さんが猫山宮緒さんご存知だったらうれしいなーとコメントさせてもらいました!
今日もみんな元気です。もまだ手放せない私…
またブログ更新楽しみにしています!
panmimi5963
が
しました
あの人(日渡さん)段々この世の人じゃ無くなってきましたね…元からそうだったのかな??
あと、他の方がコメントしていたダーティペア!
知っている方少ないんですよね、なぜか。
シティーハンターとキャッツアイの間くらいに放映されてたんですけれど、
私あの主題歌歌えます←聞いてねー
中原めいこさんの、ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレットっていう、すごいタイトルの歌…
panmimi5963
が
しました
4月から保育園にあたり、タイムテーブルありがとうございます!参考にさせていただきます!!
もう皆さんの漫画アニメ愛に、知っているのが多すぎて。
あっ。知ってるって立ち上がって。
いやいや。落ち着いて。って着席しての繰り返しでしたが、出てくる名作たちにコメントを書かずにはいられませんでした…!
はいはいっ!私も知ってる!知ってるよー!!って言いたいだけで。
だからといってこの作品どうのってコメントは特に無いんですが。。。(ないんかい)
ゲームで、悠久幻想曲はご存知ですか?(既出でしたらみません)
panmimi5963
が
しました
オタク系質問ですが、むかーし、ララか花ゆめかで連載されていた河内美雪先生はご存知ですか?
借金王キャッシュやPSセキュリティポリス様?だったかを描かれていたんですが…私のツボにはまったおもしろマンガでした。パン耳さんの絵柄をみて突然思い出しました。
無理をなさらずに妊娠期間楽しんで下さい。
panmimi5963
が
しました
いつもブログ楽しく拝見しています!ホームズ好きの人に出会ったことがなくこのブログで見つけた時は嬉しかったなー名作ですね!
ところで京&一平シリーズはご存知ですか?学生時代に好きでしたが周りには読んだことある人は見つけられず。既出でしたらごめんなさい!
panmimi5963
が
しました
私も医療職なので、勤務開始時間など一緒なので(´;ω;)
ただ、パン耳さんのところは旦那さんが本当にすごい育メンすぎて神々しさまで感じるレベル、、、
我が家の旦那はもう本当、私が4月から職場復帰したらなんか価値あるのかな?ってたまに考えちゃいます、、、(笑)
帰宅後のタイムテーブルも楽しみにしてますー(´∀`*)
panmimi5963
が
しました
よみがえる記憶良いですよね!!らんまが勘違いしてしんのすけ君にヤキモチ焼いて、なんでぇなんでぇ!ってなりながらも、あかねは俺の許嫁だ!俺が守る!!とか言ってヤマタノオロチに向かっていくところとかもうっっっっ!!!最後手を繋いで帰るところとか、、もうっっっっっ!!!
甘酸っぱ過ぎて胸が苦しい…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )両想いのくせにヤキモキさせやがって…!
私は水かぶったら男に変身したいですー\( ˆoˆ )/イケメンが良い。パン耳さんは水かぶったら何に変身したいですか?w
なんかいつもオタク系の質問ですみません…orz
panmimi5963
が
しました
ここのコメ欄の方、まじでほとんどみんな同年代なんじゃ?!ってくらい挙げてる作品ほぼ網羅してるww
他の方もおっしゃってましたけど、昔はpixivとかもなかったし、イラスト投稿っていったらハガキでしたよね!ファンロードとかクチコミとかだーい好きでした(笑)パン耳さん読んでましたかね?^ ^
天禁、闇末…なっつかしー!
由貴先生作品めっちゃ好きでした♡特にゴッドチャイルドとか少年残像とかダークなの(笑)
panmimi5963
が
しました
それから朝のタイムテーブルとても参考になりました‼朝から洗濯をしてくれる旦那さん…本当に神ですね!うちは朝が苦手な旦那にどこまでお願いしていいものかと悩んでいるところです。夕方のタイムテーブルも楽しみにしてます。
panmimi5963
が
しました
本日41になったまだまだ新米ママです。
コメントにある漫画やらアニメやら
ウンウンと懐かしい思いで
見させていただきました。
旦那にはナイショの隠れオタクです。
朝は皆さん忙しいですよね。
一応職業、栄養士なので少しアドバイスを(*^^*)
栄養バランス的にお野菜は欲しい。
でも、お野菜はやっぱり手間かかりますよね。
そんな時は冷蔵庫に常備野菜があれば大丈夫です。
難しく考えなくても、時間あるときに
冷蔵庫にある野菜を適当に切って
電子レンジでチン。
私は人参とかキャベツとか適当に混ぜてます(笑)
また火は通すので
あまりチンし過ぎないのがコツです。
耐熱性のポリ袋とかだったら
チンしたあとは、
キッチンペーパーで水気切ってそのまま冷凍です。
薄く伸ばして冷凍したら
使うときに折れるので
使いたい分量だけ電子レンジでチン。
で、ドレッシングかけて温野菜サラダ。
醤油かけたらお浸し。
沸かしたお湯に入れてスープなど
私は適当に使ってます。
本当に時間ないときは
スーパーのカット野菜をチンしても。
キノコ類は生でも冷凍できるので
買ったら適当にカットして洗って
(洗わなくてもいい商品もありますが)
軽く水気しぼってポリ袋に入れ冷凍してます。
使うときに火は入れてくださいね。
と時短をしながらワーキングママやってます。
ちなみに朝に全ての家事やってるので
朝は4時起きです(T-T)
今日は夜更かしなので
もう、お休みなさ~い(笑)
panmimi5963
が
しました
ホント旦那さん神ですね!
うちなんもしないですよ~専業主婦だからいいですが、幼稚園慣れたらわたしも働きたいんですけどね・・・働けるかな(T ^ T)
うち夜のうちに洗濯物干して、朝外に出します。
夜忙しいけど朝やるよりはマシかな・・・
panmimi5963
が
しました
うちもたまに夫が洗濯物を干してくれるのですが、絶対に乾かないよね!?って言うような芸術的な干し方をするので困っています。。。
あまり口うるさく言うとやってくれなくなりそうだし、もう気にしないようにするしかない!と思っていても気になるんです(T_T)実際乾きが悪いし。
たまに「こうやって干した方がいいよ☆」と優しくアドバイスすると「わかった!」と言うのですが何も変わりません。涙
洗濯物に限らず、家事のやり方が自分と違ってモヤモヤしてしまう場面って少なからずあるかと思うのですが、そういう時ってどうされていますか?
あと全然関係ないのですが、お仕事中に眠くなることってありますか?そういう時はどうやって乗り切っていますか?
私も4月から働き始めるのですが、今は我が子と一緒にお昼寝してしまうことが多々あります。昼食後の睡魔に勝てません。働き始めたらやっていけるんだろうかと不安です(;ω;)(育児関係ない質問ですみません…。)
panmimi5963
が
しました
コバルトは放課後シリーズや星座シリーズ派でした。コメント欄がステキすぎて胸熱です。
成田美名子知ってますか?サイファ大好きでした。双子になりたかったぐらい双子に憧れていて男女ですが、双子産みました。今一歳ですが、疲れてくると、分身の術使えないかなーと思っています。
育児も勉強になりますが、オタク話ニヤニヤしています。薄い本や大量の漫画達をどうやって子供に隠していこうかまだ決めかねています。。。
panmimi5963
が
しました
闇末や天使禁猟区を読んでいたということはきっと快フレも通ってますよね?私はギターコンビ推しでしたがパン耳さんは(読んでいるなら)誰推しでしたか?
後、個人的にSAOが今とてもキているのですが見てらっしゃいましたか?
育児ブログとしても、いつかの為の参考に見ているのでこれからも更新頑張って下さい♪
panmimi5963
が
しました
私も3人の子供がいるワーママです!
うちはダンナと私の出勤時間が逆で、私7時、ダンナ8:10に家出てます。
なので、幼稚園の準備とか、私ほとんどやった事ないのですが、お着替えとか、コップ準備とか、全部子供にやらせていました。
イライラしないコツは、その間、親は他の家事をしている事!
洗濯干したり、食器洗ったり。
だそうです。
ちなみに、ダンナは学習して、夜洗濯するようになりました。
そしたら、私も一緒に干さなきゃ、って気なるからね(^_^;)
子供は全員小学生になり、ずいぶん楽になりましたよー。学校行事との戦いが始まりますが。
応援しています!
panmimi5963
が
しました
小学校高学年の時に出会いりぼんやなかよしなんかとは全く違う世界観と綺麗な絵に一気に心鷲掴みにされました。
それからふっきってオタク道しばらく突っ走ってました。
少女誌で一番好きなのはいまだにぼく地球です。
ちなみに少年誌だと幽白です。
パン耳さんは、りぼんやなかよしなどの大衆誌からオタクに片足入れたきっかけみたいな作品はなんですか??
もう答えていたらすみません
そして育児関係ない話ばかりですみません(^_^;)
ちなみに私も子供2人いて、5歳女と1歳男がいまーす。
パン耳さん働きながら3人目尊敬してます。
我が家の旦那は出張が多くて、家にほとんどおらず、休みもワンオペ続きで、2人でギブです_:(´ཀ`」 ∠):
これからも応援してます!
panmimi5963
が
しました
4月から職場復帰を控え、2人の登園準備に戦々恐々としてました。
タイムテーブル大変参考になりました。
特に朝の着替え…前日準備が重要なんですね。
帰宅後のタイムテーブルもぜひ見たいです!
そして毎回オタク質問と回答にニヤニヤしてますw
天使禁漁区、闇の末裔、レイアース、聖伝…
わかりすぎてつらいwww
アニオタ・ゲーオタ→バンギャ(同人も少々嗜みつつ)の道を辿り、今は4歳長男の影響でママ鉄です。
対象は変われどオタク気質はいつまでも変わらないもんですね。
panmimi5963
が
しました
「っぽい」同じく見てました~。「マリーブランシュに伝えて」という切ない漫画知ってますでしょうか?軽い気持ちで見て涙したのを覚えてます(笑)
大人になってから「BLEACH」の浦原喜助にはまり「クレイモア」のテレサにはまり全巻大人買いしました。「クレイモア」も絵が綺麗ではまりましたがご覧になられたことありますか?
登場人物のオフィーリアとかも名前の絵に因んできちんと水で亡くなるという…。最後の方のダッシュ感が否めないのは残念でしたがおススメなまんがです☆
もう少し息子が大きくなって自分の時間が取れるようになったらゲーム&漫画三昧の日々が来る!と思ってそれ目指して子育て頑張ります(^-^)
panmimi5963
が
しました
切るだけで出せて栄養もあって…ってのは難しいですよね(><)
ブロッコリー信仰に変更とかどうですか?切った後レンチンの手間だけかかりますが。まとめてレンチンして冷凍しとけばあとは出して解凍だけで楽ですよ(^^)栄養もきゅうりよりは…w
panmimi5963
が
しました
保育園が無事決まりまして、4月からの社会復帰の者です!
なるほどなるほど!と読ませていただきましたー!
帰っからの部も、ぜひ、やる気出して、よろしく、お願いしまっす!!
panmimi5963
が
しました
タイムスケジュール参考になります。我が家もこの春から保育園なので…未知の世界です。。
パトレイバーでアニオタに育ったんですが、なかなかコメントに出てこないので…(出てたらすみません)大人になってDVDコンプリートするのって気持ちいいですよね( ´∀`)
後藤隊長に似たおじさんが女子高生に好かれるという「恋は雨上がりのように」という胸熱な漫画ご存知かと思いますが最近のお気に入りです。
ちなみに遊馬好きだったんですが、何故かロックな太田さんみたいな人が夫になってしまいました。毎日暑苦しいです。
またブログ楽しみにしています(人・_・)♡
panmimi5963
が
しました
家事時短に[衣類乾燥機]オススメです!(洗濯機の上に設置するタイプ)。
我が家はガス式の衣類乾燥機使ってますが、
干す手間から解放!
天気関係なく一時間でホッカホカに乾く!
毛布なんかも気軽に洗える!
等々、ウチでは神家電として崇めております。
導入費用はちとかかりますが、働く母(と父)にはホントおすすめですよ~(^-^)
panmimi5963
が
しました
ちょー、大好きで今も全巻持ってます笑笑
闇の末裔と天使禁猟区の話題に、なんだか胸が胃酸のようなものでいっぱいになるような酸っぱい気持ちが…あの頃は熱かったなぁ…
朝のタイムテーブルを読んで、どこのお家もバタバタなんだなぁと思うとみんな頑張ってる!って肩を叩き合いたくなります!
panmimi5963
が
しました
私もトマトきゅうり万能説支持者です。
食いつきがいいので使いやすいので。
きゅうりは栄養ないのは知ってますが、最近(っていっても数年前)の研究ではきゅうりに含まれる酵素が脂肪燃焼作用があるらしいです←眉唾かもしれませんが。
きゅうりのフォローをしようとしたのですがお子様には必要ない作用ですね笑
まあ夏の野菜は水分が多く含まれますからね。
あとうちも味噌汁戦法使ってます。
味噌汁戦法、冷蔵庫のクズ野菜も処分出来ていいですよね!
お昼はレトルトのカップスープです。
カップスープは子供の好きな味しているのか全部飲むので、お湯を規定量より多めに入れ、冷凍物の野菜入れたりして野菜量を補ってます。
panmimi5963
が
しました
下の子が登園にどれだけぐずるかも未知数で。。
タイムテーブルと手抜きご飯、めっちゃ参考になります。
私もトマト信者です。トマト、ブロッコリー、かぼちゃで、彩りは賄います。
パン耳さんは、どのタイミングで自分の身仕度してますか??
panmimi5963
が
しました
娘(2歳)全く野菜食べないけどト○○のメ○ちゃん真似してきゅうり丸かじりは大好きなので私的に(おーー野菜大事よ。食え食えー)とか思ってたのに!!!くそう。奴は水分なんですね(´;ω;`)
panmimi5963
が
しました
私は3歳0歳の母で4月から仕事復帰します。旦那は育児家事に対して本人いわくやる気あったのに私がダメ出ししすぎてやる気なくなったそうで、最近では自ら進んでコレやろうか?アレやろうか?と言ってくれることはほぼなくなりました。
復職するに当たってやはり家事育児に対する不安が大きく、でも旦那にはあまり期待できないし、パン耳さんがブログで書かれていたのと同じでメモしたりするぐらいなら自分でやるわ!!と言う性格なのでパン耳さんの旦那さんのような素敵旦那は我が家にはおりませんので1人で手一杯になって、でも旦那の家事が雑なのも気になるから頼りたくない頼れない(色々こじらせて不仲なのもありwwww旦那の家事を手放しにありがたがれない自分の未熟さも自覚しているのですがなかなか直せず…汗)復職後はアップアップするのを想像しては旦那に素直に頼るべきなのかな…でもまた旦那の家事が雑だと言ってそこにイライラしてしまいそう、それなら全部自分でやるわ!と腹くくるべきなのか…と毎日悩んでいます。
母親がイライラしたり余裕がないと結局子供にしわ寄せが行くとも思い、素直に旦那に頼るのが1番いいと思ってはいるのですが若干不仲なのもありwwww頼りたくない、と思ってしまう自分もいます。
そこで、ブログを拝見してパン耳さんはいつも冷静に物事に対応されているように感じるのですが、パン耳さんならどうされますか??
メモするぐらいなら自分でやるわ!!という言葉にすごく共感して、パン耳さんならどう対応されるかなと思いぜひ意見を聞かせていただきたいですm(_ _)m
長々とすみません汗
恥を忍んで質問させていただきました苦笑汗
4月からもパン耳さんのブログを読んでがんばります!!_:(´ཀ`」 ∠):
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
ダンナさんも、マンガ好きだし自分よりたくさん読んでるからあっちの方が上だと思っていたけど、負けてない予感(笑)
ちなみに!息子は、銀魂のキャラから名前もらっちゃいました!てへ(●´ω`●)ゞ
panmimi5963
が
しました
義理実家がマンガ大好きで、遊びに行くと漫画読んでます(多分オタクが1名(笑))。
働きながら家事育児お疲れ様です
panmimi5963
が
しました
旦那さんの神具合が絶賛ワンオペ育児開催中の私には少々うらめやまやましいですが^_^
私はオタクを語れるほど詳しくはないんですが、知ってる話もあり、最近はオタク的コメ返が楽しみです。今回の最後の一行にやられてついにコメまでしちゃいました!だって闇の末裔が出てくるとは!!
まだBLが一部の人のみの世界だった時代、、夜中アニメもすぐに終わっちゃいましたよね??最終回まであったかな??でも、会社の設定とか細かい部分もあり、、て語りたい!!止まらない!!
あ、後、アスカガのイラスト、私も見たーい!暁の車、名曲ですよねー。
panmimi5963
が
しました
昨年出産し、4月より職場復帰となります。
タイムスケジュール、すごくわかりやすくて助かります!ありがとうございます!
通園通勤は同タイミングではないのですね⁉︎
あ、朝全く起きれないのが悩みなのですが、何かコツとかありますかね?まだ子供が腰座りしていないので、抱っこ紐での徒歩通勤です。そのためには早起き必須なので…。
また、当方復興地在住なので、3人目がお生まれになった時の災害時の起こった時の抱き抱え方もどうされるのか気になります!
御指南宜しくお願い致します。
余談ですが当方、初恋はドテラマンとヤマト王子なのですが…。薄めのヲタクですみません。花とゆめではオトナになる方法とか好きでした。花とゆめはぼく地球しかり紅茶王子次世代系多いですよね。
panmimi5963
が
しました
タイムテーブル!旦那様神ですね…!!
爪の垢いただきたいです…いやまじで…
妊婦さんで2人子育て中でお仕事中で
日々大変と思いますが
ひっそり応援しています。
2人子育て中の私も
パン耳さんみたいに
子どもに真剣に向き合えるよう日々頑張りたいです。
追伸
散りばめられたオタ話から推察するに
多分同世代だと思うので
(オタ話でメフィスト二世の名前が出ることあんまりないので
新年の記事はとてもテンション上がりました笑
幼かった私の初恋です…)
平成以降のオタ歴もお待ちしています
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
panmimi5963
が
しました
とまーらない未来をめざ~して~
にコーフンして、もう一度コメントです。
アニメも好きでしたが、私的には、この歌も大好きで、初めて買ったCDがこれでした。田村さん…^ - ^
私の女子は明星買って、トキオだキンキだと言っていた時代だったような…
次に買ったCDはアンバランスなKissをして
でした。笑笑
マンガあるあるですが、好きな人気作家さんが色んなところで連載しすぎて、沢山の種類の作品が出るけど、基本月刊だから二巻とかまでのスパンが長すぎる…次巻まで一年とかざらにある…あるあるですよね。同じ作家さんの完結してない本が沢山…最終話読めるの何才になるのか…
panmimi5963
が
しました
是非、馴れ初めを教えて欲しいです!!あと、旦那様がイクメンになる前のとんでもないエピソードとか知りたいです!
聖•ライセンスって少女漫画知ってますか??少女漫画なんですけど、色んな人間模様が入ってて決してラブコメだけでは無い面白さがあるんです。
panmimi5963
が
しました
懐かしいですね!
都築と邑輝のあやしー雰囲気にドキドキしたものです(笑)
休載でかなりがっかりした覚えがあるのですが、名前の確認に今日ググってみたら去年に新刊が出ているのを知ってびっくりしました!!
休載で完結してくれないのは消化不良なので、なんとか終わらせて頂きたい…
NANAやD・N・ANGELとか続きが気になります。
普段はパン耳さんへの質問が多いですが、パン子ちゃんとミミ子ちゃんのハマりものはありますか?
やっぱりプリキュアとか好きですか?
我が家の末っ子はプリキュア卒業気味で、アイカツとここたまにハマってます♪
下に行けば行くほど、アンパンマンとかの卒業が早いですね(笑)
うちのちびっこにポプテピピックを旦那が見せたら面白かったようでエイサーハラマスコーイを真似してまして、、、深夜アニメのしかもカオスなアニメを見せた旦那に物申したい…
panmimi5963
が
しました
闇の末裔懐かしい!!そっかあれ読んでるとオタクなんですね!無自覚だったー!皆さんのコメントでのあの時代の花ゆめ話、楽しい!紅茶王子読んでました。フルバで高屋奈月にハマって翼を持つもの読みました。路線違うけど最遊記も読んでたなぁ~。そっか~オタクだったのか~(笑)
パン耳さんの旦那様、神ですね!!私の夫もパン耳旦那様には及びませんが、いいパパです。そういう夫だからこそ3人目を考える時、前向きになりますよね。妊娠しつつ2人の育児…想像を超える大変さかと思いますが、体第一で無理なさらないでください。応援してます!
panmimi5963
が
しました