前回の記事『質問&コメント返信』にもたくさんのコメントありがとうございます!

 

また、前々回の

『共働きタイムテーブル【朝】』に引き続き『夜の部』も是非との声がありましたので今回は夕方から就寝までを…

個人的には夕方の何がキツいかっていうと

帰ってからご飯出すまで…

 

最近、お手伝い(正確にはお手伝いになってない)に目覚めて台所周りから離れず困ってまます…

こんな夕飯時の情景…(泣ける…つー…

 

では、タイムテーブルはこちらです

私は寝落ちしなかったら旦那のご飯を温めたりしますが、よく寝落ちもしてます・・・

最近は寝落ち気味・・・

もう絶対寝そうだな~ってときは

こんな感じでメモとおかずを置いて寝ます

 

メモあるだけでも、なんかひと手間かけた感でますよ!

メモつけるだけで夫婦円満!!

 

 

 

====前回のコメント返信====

水嫌いの猫www吹いてくれた方ありがとうございますwww
本当…何洗ったの??って気持ち…
っというか、結構家事をやってくれてもダメだしする方が!?


例えると妻Aが夕飯にカレーとサラダ作って旦那Aに『一汁三菜が基本だろ?』みたいなこと言われたら、普通は『お前の頭にカレーぶかっけてやろうか?』って思いますよね?
その旦那Aにとって『合格基準が一汁三菜』だとこんなこと言われちゃいます。そして世の中って結構一汁三菜が推奨されてたりしてあながち間違いでもない…でも…
てめぇええええ!
ってなりますよね?
『自分の中の合格基準』を相手に強要する場合はある程度の譲歩が必要だと思います

なのでやっぱり細かいダメ出しはよくない…


仕事に置いてもそうですが…もしダメだしする場合は、褒める部分とダメだし部分セットです…じゃないと唯の嫌な上司になってしまいます


>halu-bonさん
タイトルwwwwwマリーのあの声で再生されるwww

>tomoneko638さん
草尾さんwww分かる!私はトランクスでメロメロになりました

>peepさん
ジョジョありがとうございます!!(笑
事故に繋がるような事なら言ってもいいと思いますよ!命に関わるなら大事!!

>R2さん
私は妖怪アパートの小説をよんでたので一色さんがまさか石田さんになるとは!!っと衝撃でした…

>とよこさん
『ヒメゴト』いいですよね!!分かります!!凄く好きです!!ってか毎回毎回コミックがいいところで終わるので次の巻が待ち遠しかった!

>ともちゃあにゃさん
3人の子供を連れての避難、ありがとうございます!!参考にググッてみます!!

>メディチ家さん
サンマリからの土井きりwwwおい、ちょっとこっち来いって気持ちになりました

====ノーマルな質問系返信===
Q1旦那さまとの馴れ初めとか聞いてみたいです。そして、旦那さまの子育てエピソードも聞きたいです。
馴れ初めは…どうかな~って感じですが旦那の子育てエピソードはこれからもお見舞いする予定ですww

Q2パン耳さんは患者さん相手にお仕事をされてる上で大変な事って有りますか?
病院なので、大変なときは結構あります…(詳しくは語れませんがww
小児も撮影したりしますがやっぱり凄い泣かれますwww
でも、お母さんと離れてよくわかんない奴らに固定されてるんだから泣くよな~、ごめんね~って気持ちです

Q3パン耳さんのところは娘さんにオタク?遺伝子を感じる事はありますか?
パン子にはオタク遺伝子を強く感じます
プリキュアより宝石の国に反応したり、図書館で京極夏彦の絵本を選んだり…まじかぁ…って思いました




====オタク系質問返信====
100質と工藤活用系に反応ありがとうございます!!100質系って自分の中では凄く黒歴史なんですよねーーー
特になりきり100質とか今見たら多分死ねるwww
あと最近、質問が重複してたりするので重複質問は流させて頂きます(汗
すいません…orz

もし時間があったら探してみてください!!きっとこのブログのどこかでひっそりと囁いてますwww



Q1ぼく地球は?好きですか??
読みます。大好き!!続編も途中までだけど読んでましたー
完結したのか気になってます
輪くん好きです(笑

Q2黒執事は読みますか?
読んでないです!すいません…
最近のガンガン系は手薄です

Q3ワンピースは?
以前答えたので良かったら探して見てください★

Q4絵はスマホなどで撮ってアップしたのでしょうか?
それともスキャンですか?

スマホで撮影してアップしました~
少し明るめにしてゴミを飛ばしてます
スキャンカメラってアプリを使ってますよ~
とても配色が綺麗にでるおすすめアプリ

Q5るろ剣も幕末の皆様が出て来ますが
誰推しですか?

沖田推しです!王道ですいません…

Q6私は幕末は司馬遼太郎先生の作品が
バイブルですが、推し作品などありますか?

燃えよ剣!燃えよ剣だと土方推しになりますww

Q7八雲師匠はご覧になられましたでしょうか…?
見ました!!石田目的で(笑
ってか声優陣が凄く豪華ですよね!!古き良き時代というか!!

Q8サンリオ男子、
パン耳さんは誰推しですか??

長谷川推し…(普通ですいません
会長の腹筋推しwwwwキャラの部位推しで笑いました

Q9忍たま乱太郎をBのL目線で見たりしてますか?
大きな声では言えませんがそういう目線で見たこともあります

Q10シャインズマンはご存知ですか?
し。知らない…すいません…orz
ググって見たら古き良き時代の画風wwって思ったら橘皆無さんかよ!
ガンダムWの時に結構、薄い本…なんでもないです

Q11パン耳さんはヘタリアはご存知ですか?
知ってます!詳しくは無いですが、
フランスとセーシェルに萌えてました

Q12種村有菜さんの作品好きだったりしますか?
イオンとジャンヌくらいは読んでました~

Q13ガンダムは何を見てましたか?
私は種と種運命までは見てましたがそれ以降は…

Q14ドラマCDとかは聞かれたことは有りますか?
ありますよー

花ゆめ系とBL系を主に聞いてました←BL自重
昔はドラマCDじゃなくてドラマカセットだったんだぜ…
だからA面からB面に行くときに
(B面に行くよ的なアナウンスとか入ってた気がする)
ナディアのドラマカセットとか持ってました…

Q15パン耳さんはマクロスシリーズお好きですか(*⁰▿⁰*)?
マクロスは友だちに進められてぼんやり見てました…
あと、とある方にメサカナを献上したことがあります
カナメさんかわいいよね

Q16パン耳さんはベルサイユのばらと、王家の紋章は読んだことありますか?
両方読んだことありますwwwアンドレの愛重すぎ問題wwwだが、しかしそこがいい!!
王家の紋章も、なんていうか読んでるうちに1巻とか、あの絵なのにいつの間にか凄く引き込まれちゃって続き~~ハァハァってなってた(笑

相変わらず育児系とオタク系の差wwww