ども!今回はtwitterで質問された家電のお話です!

その名も

『ヘルシオ ホットクック』

神家電か?!っと聞かれると…

 

正直な話『神』までは行かないけど、

便利だよって感じです

(正直過ぎてすいません!)←本当にな…

 

㈱SH●RPに消されるかも知れませんが

メリット&デメリットもふまえて紹介して行こうと思います!

 

まず、この家電のもっとも素晴らしいところ!

玄関、開けたら一分でハヤシのご飯!

サトウのご飯を超える素早さ

(サトウVsハヤシ)←誰だよ!

 

 

お前、最高かよ!

結婚しよ!

そう叫ばずには居られない瞬間!

 

『お店のハヤシライスなの?出前?魔法?

ミラクルシステムがここに爆誕!』

そんな感じです

余ったらこラップを敷いたタッパーで冷凍

(ラップ敷くと油汚れが最小限で洗うのに便利)

 

私がこの機能で真っ先に気になったのが★朝セットしても食材が痛まないの?★ってことです…が!!

セット後直ぐに加熱調理した後、かき混ぜながら保温するかららしいです!混ぜながら保温機能というところに惚れました!

 

 

ちなみにハヤシライスのレシピは無いですが、カレーを作る要領で適当に応用してます

我が家は1.6Lを使用

=================

密林

 

楽天

 

 

=====コメント返信と質問======

>ぴよさん
ゲゲゲの鬼太郎、まだ見てないので次回から見てみます!
世界名作劇場のピーターパンはいいですよね!!少年的な萌が詰まってるというか!

>どんぶり母さん
同じ職場だと嬉しいですが!!産休に入りそうな放射線女子が職場にいらっしゃるのですか?!

>かんこさん
実践してくれてありがとうございます!嬉しいです

Q1保育園の写真販売が楽しみなんです!
パン耳さんはどれくらい購入しますか?

わかるーーーー私もパン子とミミ子が写ってる分は全部買う!くらいの勢いで買ってます…目線があってなくてもなんか園の雰囲気が伝わる1枚とかは購入してるので…うん…二人合わせると凄い額になります…


Q2君の瞳はファンタジー編ありましたよね?
あのタイトルは星の瞳のシルエットもじってますか?

『君の瞳はファンタジー①』

『君の瞳はファンタジー②』

柊あおいさん、懐かしい!特にもじったつもりは無かったというか、よくよく考えてみたらどちらかと言うと桑田乃梨子さんの『君の瞳に三日月』からとっているのかなあっと思いました


Q3パン耳さん、さよ朝は観に行かれましたかー?
まだ見てないですが気になってる映画です!!見に行けるかな~どうかな~って感じです…休みの日はパン子とミミ子の奴隷なので…