みなさん前回の記事『MUSS』に沢山のコメントありがとうございます!また後ほどコメント返信させていただきますね~

 

あと、そろろそ臨月に入ってきましたので質問は一時休止させて頂きます。出産で何があるかわからないので質問をもらってもお応えできないかもしれないため…

また、質問に答えれそうなときはザックリ答えて行きたいとおもいます!コメント返信の方は引き続き簡易では有りますがしていこうと思っています

 

では、今回は我が家の家事分担を『見える化』しました

使わせて頂いたのはtwitterで見かけた

金沢市の市民局人権女性政策推進課より発行されているものを使いました~皆さんも是非!!

こちらの女性共同参画のページの女と男のアラカルトより『みんなで協力してますか?~家庭での男女共同参画~』からPDFとして印刷出来るようになってます!

こんな結果に…

まさかの私の方が

7項目

少ない!!!

という、悲惨な結果に…

 

本来の目的は私の項目が多くて『わぁ~、名も無き家事ってやっぱり結構あるんだね~』みたいな感じで、ドヤろうと思ってたんですが…←どんだけ浅ましい心だよ…

 

家事の「見える化」どころか

私のさもしい心が「見える化」した瞬間…

 

っという予想外の方向に着地…

 

なんていうか…旦那の方が

名も無き家事を担っていました…

みなさんも、もし良かったら家事分担の『見える化』をしてみてはどうでしょう…

『洗剤とか、石鹸とかシャンプーが当たり前に使えるのは、当たり前じゃねーんだよ!補充してんだよ!』ってアピールできるので、是非やってみては…?

 

本当に、私の場合は名も無き家事に気づかされました…

 

 

夫婦分担系

『有給の役割分担』

『共働きタイムテーブル朝』

『共働きタイムテーブル夜』

 

===前回の記事返信===

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!あとメッセージでも、『入荷時間や店員さんに頼むと取り置き可能』っと教えてくれた方!わざわざすいません、本当にありがとうございます!あれからそこそこ買えてます!
コンビニスイーツはコスパの割に癒し度が高いですよね!
お薦めして、買ってみよ~っと思った方、お口に合わなかったらすいません…

あと、冷凍しても美味しいって情報を頂きました!



>涼香さん
おすすめアニメありがとうございますww

>Amelieさん
宇宙戦艦ティラミス、おすすめありがとうございます!Amazonプライムにあれば是非みますね!

>やすかさん
うん、八木ちゃん推しwww何故分かったwwww
しかし、癒し系アニメですよね~~~見てるとなんか食事って『みんなで楽しく』が大事なんなぁ~って思います

>ぶんさん
めっちゃ食べにくいですよね!もこwww

>ひないしさん
みんな、執行してて羨しいです…オタクとして見るべきな気が…この波に乗りたいんですが、映画で2時間もじっとしてると腰にくるのですごく考えてる…(涙

>ウェンディさん
え!ちょ!!!ホームズ、虎王、えん魔くん、3期の鬼太郎とかは頷いてみてましたが夢幻紳士の魔実也くん!!おい~~~~!!久しぶりに夢幻紳士の魔実也好きに会えました!!いや、もう夢幻紳士の魔実也くん好きとか!!ソウルメイトかよ!

>スーさん
そう、安室の沼を覗いてみたいのですが、映画で2時間もじっとしてると腰が悪化しそうで…(涙目
正直、今見ないと!!!って感じなんですが…
 

>wanlizi111さん

冷凍しても美味って情報ありがとうございます!!ってか何故、冷凍したwwww

 

===育児系質問===

Q1パン耳さんは3人目のお子さんでは育休をどれくらい取得される予定ですか?
1年取る予定です~
パン子の時は10ヶ月くらい、ミミ子は1年の育休を取得させて頂きました~職場と保育園の空きしだいですね…

Q2パン耳さん、コンビニスイーツが好きとよく書いていますが、妊娠中の体重管理などどうしていますか?
10Kg増は超えないように頑張ってます!!毎日体重計にのって重くなったな~っと思ったら、炭水化物を少なくして冷っ奴食べたり…

Q3パン子ちゃんとミミ子ちゃんの保育園の送迎はどうされますか?うちも里帰りせず、実母の手伝いもなくの出産になります
行きは保育園バスで迎えに来て貰い、帰りは自分です。多分退院したらすぐそんな感じに…ファミサポとか頼もうかと思ったんですが、途中で事故ったりとかないとは思いますが最近は何が起こるか分からないので自分で頑張ることにしました…←こういう、いらぬ心配を絶えずしてるのって不安障害って言うらしいです。最近何かと名前がつきますね…(遠い目


義理のお母さんに頼めるならそれでいいと思いますよ~慣れてないのは最初だから仕方がないと思います。そのうち3日もすれば慣れて時間が解決してくれるはず!
うちは実母は危篤状態の姉の対応、義理の実家は県を跨ぐので流石に頼めず…まぁこんな感じです
スーイッチさんも義理のお母さんが頼れるなら今は、自分の体を優先して頼って下さい!そりゃ、上の子にとってはお母さんが送迎してくれたら嬉しいですが、産後は自分の体を優先して上の子が保育園から帰ってきたらいっぱい抱きしめて園でのお話を聞いてあげる。それでいいかな~って思います

Q4パン耳さんは生理痛はどちらにくるタイプですか?
腰も腹も痛いので、生理痛時は薬漬けですww

Q5因みにファミマで今出ているプリンのケーキサンドは召し上がりましたか?
あれも癒し度高いですよね~~←食ってるwww
 

===オタク系質問====

Q1「ゆるキャン△」というマンガとアニメはご存知ですか?
ゆるキャン…知らなかったです!検索してみたらそこそこかわいい内容なのでセーフだと思います!大丈夫!!しかし漂うオタク臭wwwわかります…
そして、気になったので近々一気見すると思います!

Q2パン耳さんは好きなキャラが夢に出て来ることはありますか?
出てきて欲しくて切り抜きを枕の下に置いて寝たりとかした事はあります。ちなみにキャラはエヴァの『カヲル』です
言わせんな、恥ずかしい////←本当に…恥ずかしいですよね///

Q3パン耳さんは魔法少女ものはみていましたか?
クリーミーマミとミンキーモモは見てたと思います。マジカルエミは見たことないな~でも画像を検索したらなんとなくこ言うのあったなくらいでした~

Q4魔法少女繋がりで「魔法少女サイト」スイーツ繋がりで「鹿楓堂よついろ日和」は、見てないですか?
ひ~どちらも見てなくてすいません…orz
最近の作品に疎くてすいません

 

===twitterより===

Q1パン子ちゃんは読み書きできますか?どんなもので教えましたか?

一応、かけます。たまに「『ね』ってどうだっけ?」っとか聞かれますが、友達と読めるか読めないかギリギリの文字で手紙のやり取りしたりしてます

 

壁に50音のウォールシールを貼りました

我が家で使ってる商品がAmazonでは売り切れて無くなってたので別のやつはって置きます。文字だけよりも絵が書いてあるほうがやっぱりいいと思います

 

楽天ではありました!なかなか可愛くて景観を損ねないのでお薦め★↓こいつです