『出産レポ:始まり』にコメントありがとうございます!

また、コメントはザックリ後半で返信させて頂きますね

 

さてさて前回『子★宮★口★刺★激』(正確には卵膜剥離っていう名前らしいです!いつも物知りな読者さんがいてくれてありがたいブログ)を婦人科で施して帰宅。

 

すると…なんと!夕飯時から痛みが…

正直、いくらご近所さんから『何かあったら遠慮なく言ってね』っと言うお言葉を頂いてても(前ブログ『思わぬところから助っ人』参照)出来る限り迷惑をかけるのは回避したいので、ミツくんの母を召喚!

なんとなく『赤ちゃん産まれる気配』を察知した子供たちは突然テンションが上がりだし、

赤ちゃん、赤ちゃん、あっかっちゃん!

赤ちゃん、赤ちゃん、あっかっちゃん!

赤ちゃん、

赤ちゃん、

あ!か!ちゃん!

謎のコールと共に踊りだし、どっかの民族の宴かよ!!!って状態に…気持ちは分からなくもないけど

 

いいから、寝てくれ…orz

 

そして

それから30分後(夜10時半)義理母が到着したので

私とミツくんは入院セットをもって病院に向かいました…

 

陣痛の間隔は10~15分とまばらでしたが、経産婦ということで早めに病院に向かうことに…

 

 

※ちなみにパン子とミミ子が翌日、パニックにならないように『明日はばぁばしかいない』こと『パパとママは病院に行って赤ちゃんを産みに行く』ことは伝えました。

 

パン子は、突然の変化にめっぽう弱いので…

 

====前回のコメント返信====

子宮口のグリグリって激痛の割に効く時と効かない時があるんですよね~都市伝説wwww

コメント欄では結構、効いた方がいらっしゃったみたいで!!でも…本当に痛いですよね…泣ける…

 

あ、あと計画分娩はこんなのです→こそだてハックより

計画的に出産日を決めることが出来き、メリットも有りますが多少のリスクもあるので参考までに載せておきますね~

 

 


>笑花さん

アドレスありがとうございます!助かりました~~~

 

>スイカさん

幼子二人との避難
http://panmimi8.blog.jp/archives/16635405.html

コチラです★

 

>がっちゃんさん

卵膜剥離!教えてくれてありがとうございます

 

>匿名ママさん

壮絶な出産経験で泣ける・・・2週間で働けとか・・・鬼かよ!!まだ悪露とか出血中だ、このやろう!って感じですね・・・

 

 

==ちなみに下は出産のときに役に立ったやつ==

産後、出血でパンツ汚れるの嫌だったんでこれを大量買いしました・・・洗濯が出ないしそのまま捨てるだけだったので良かったです 

 

乳首痛いから産院で買った・・・

赤ちゃんの口に入っても大丈夫な奴