『産後、お世話になりました』にたくさんのコメントありがとうございます。なかなか出産レポが進まなくてすいません…

 

ちょっと最近、「働くお母さんの罪悪感」的なことを私の経験から記事にしたいな~っと思い描きました

誤字:救われる(いつも誤字あって、すいません)


職場復帰して保育所の保育士さんから頂いた言葉です…

 

預けるのに罪悪感があったのは確かですが、保育士さんの『働くのは悪いことじゃないですよ』に救われました

 

 

 

で現在の子供たちの『おままごと』の様子なんですが…

メルちゃんを保育園に預け『働くママ』を演じてます

 

上手くは言えませんが…

将来…娘たちが、働くことで子供に『ごめんね』って思って欲しくないです…(まぁ、結婚するかもわかりませんが)

 

やりたい仕事でも、やりたくない仕事でも…『お金を稼いで子供を育ててる・家庭を支えてる』って

女性、男性関係なく胸を張って仕事に行ける!そんな世の中がはやくきたらいいなぁ~って思います

 

 

 

 

保育士さん…ありがとう記事

『毎日がギリギリいっぱい』

『先生…ありがとうございます』

『成長してた①』

 

 

===前回の記事返信====


セブンだけでなく、宅配弁当はヨシケイやワタミも人気みたいですね~あと忘れてならない生協!産後には無料期間を儲けてるのは嬉しいです!母の味方!!(涙目
たしかにワタミの弁当を見にいったら和食中心っぽくて子供でも食べやすそうでした!頼むの一週間単位で少しハードルが高そうでしたが、セブンミールがなかったら確実にワタミでした!

そして…どこもケンカするんですね…うん…もう諦めよう…仕方ない…(涙

>びらわもちさん
ちょっと前まで寡黙な印象でしたが最近はすこぶるしゃべるミミ子(笑
喧嘩が絶えません…

>さぼてん姫さん
誇張どころか…普通にこんな感じでダパンプの歌詞と共にダンスバトルしてます…orz
つい先日、保育園で三者面談があったんですが…クラスで流行ってるダンスや口調らしく…みんなこんな感じらしいです

>たっぺにーさん
やはり匂いって全然違いますよね!!

>わらび ゆきさん
ひー!ファンだなんてありがたいお言葉!!

>ヒトヤンさん
最果ての地!!←笑ってはいけないが笑ってしまいましたwwwどこか対応しててくれよ~~って感じですよね

>にゃんまげさん
トロに反応って事は同世代な香りがwww流行りましたよね~~

>おとはさん
昭和は畳ONゴザっありますよね!!畳が痛むから~~~みたいな?