前回の出産レポ⑫:君の名は…にたくさんのコメントありがとうございます!また後ほどコメント返信させて頂きます!

 

さてさて、無事に出産して数日後…

うちの産院はお祝い膳を配偶者と食べることができるシステムがあるのですが…

突然の旦那からの感謝の言葉…

鼻水も出そうになり、車田泣き(車田正美漫画でよく見られる泣き方:別名昆布泣きともいう:知らない方は検索かけてみて下さい)より酷い…

 

まぁ、純粋に嬉しい言葉でした

 

そして

頑張ろうと思いました 

 

(小学生並な感想)

 

なんやかんや、ありましたがここからがスタート地点で始まりなので、ふんどしを締め直して気持ちを新たに頑張ります!

※実際の私はふんどしじゃなくて普通にパンツです←最強にいらない情報ですが、ふんどしユーザーだと思われないように訂正しときます

 

 

 

出産レポ①:始まり
出産レポ②:義理母召喚
出産レポ③:どうして…この日…
出産レポ④:迷惑かけるの辛い…

出産レポ⑤:産まれねぇえええ…

出産レポ⑥:トイレ行きたい

出産レポ⑦:眠気と痛みの狭間にて幻聴

出産レポ⑧:特技は数分で寝ること

出産レポ⑨:出したいけどどっち?

出産レポ⑩:出したいけどどっち?2

出産レポ⑪:意外とすぐ出た

出産レポ⑫:君の名は…

 

 

これで、出産レポは終了しましす。

 

==前回コメント返信===

いやいや…海外の産後って数時間で退院なの?凄くない??もう、いじめじゃない??鬼教官かよ!『ギリギリにならないとお前の育児特殊能力は発動しない!』みたいな…でも、きっと周りのフォローが手厚いのだと信じてる!旦那さんとかが育休取れるって信じないとやってられねねね!(涙
そして、日本でも生んだ直後から母子同室など産院によってさまざまなんですねー!勉強になる!!
では、全てに返信できませんがピックアップしてコメント返信させていただきます!


>ぴょんさん
たしかに!私もあの言葉は本当に『確かになー』っと腑に落ちました
看護師さんが「主人の上司の義理母」…そりゃひぇーーってなりますね!

>peepさん
今は、育休もらってるのでかなりeasyモードです!もう二人育児の産休までが辛かったですね…
Amazonプライム最高ですよね!!わたしは今海外ドラマのフリンジ見てます(懐かしい…

>ジャイ子さん
帝王切開なら72時間…鬼かよ…オーストラリア…

>ちーこさん
パンツ型のナプキンは洗濯しなくていいのが最高でした!

>なつめさん
ひっぃいいいい!まさかのお隣さん!なつめさんは、そこそこオタクだと思う(笑
エンジェリックレイヤーとか懐かしいです…なにげにCLAMPっていうwwwそしておねがいティーチャーと藍より青しってwwwなんかメンズが好む作品よりですねwww

>たっぺにーさん
あれたっぺにーさんだったんですねーーーtwitterネームだとピンと来なかったです!いつもブログにコメントありがとうございます。たっペにーですって言ってくれれば『あぁ!』って思いました

>まるさん
今回は、私が入院中は義理の実家に頼みました…orz
助産院、上の子連れて行ってもいいのですね~!それは助かる

そして産んだ直後から母子同室!?…や、休めない…涙
『夜間帯、当直は助産師さん1人なので、変に気を遣ってしまいナースコールも躊躇ったり。
こういう時、自身が医療従事者だとどうしても遠慮しちゃいませんか?』
わかります!!破水したときです、今大丈夫かな?忙しいかな?ってドキドキします