前回の『コストコ行ってきました【中編】①美味しかった』にたくさんのコメントありがとうございます!

 

『コストコ行ってきました【前編】』

『コストコ行ってきました【中編】①美味しかった』

コストコ編はあと2話くらい続くんですが…今回はお休みして…

 

上の子、心のケアのお話を描きたいと思います!

 

最近のパン子(5歳)、ミミ子(3歳)の近況

何だかんだ二人共パミ子の良きお姉ちゃんでいてくれてます

 

特にミミ子は真ん中とあって、よく聞く『真ん中は放置されて淋しいよ(真ん中っ子談)』に対しての心のケアを実施してます←まぁ、パン子にもやってるんですが…

 

それは

夜ドライブ

大作戦!←全然、小規模作戦ですが…

どんなのかというと、夜にこっそり上のどちらかとお出かけしてるだけなんですが…

とにかく、二人だけの時は

本当に甘えてデレデレな感じ…

 

二人っきりの時間って大事だな~っと改めて思いました

 

で!ただドライブするだけの日もあれば、ちょっとソフトクリーム買ってあげたりする日もあります

oh…!

そう声をかけると、ミミ子は本当に嬉しそうで…

怒らなくて良かった…っと心底思いました

 

正直、

『おい!(怒)』

って気持ちでしたが(笑)

後で耐えた自分を褒めました!

 

↓ちなみにその時の自分の呟き…

呟かずにはいられなかった…

 

このドライブのお陰か定かではないのですが、上ふたりは保育園で特に荒れてることもなく安定しているとのこと…

 

まぁ、家で私の前ではよくケンカしたり無理難題を言ってきたりしますが外で安定しているようなので多目に見てます…orz

 

 

あと、夜ドライブで何個か質問があったのでコチラで返信します…twitterのTLが追えなくて…すいません…

Q1どれくらいの頻度でやってますか?

自分の身体が限界を迎えない頻度…←アバウト過ぎかよ…

だいたいですがパン子とミミ子、月に2回づつ行ってあげれたらいいなああ~って感じです

 

Q2その時、他の二人はどうしてますか?『一緒について来たい』って言いませんか?

上のどっちかとパミ子が寝た時に決行してます。そして旦那が対応してる

 

Q3どうして夜なんですか?

昼間でもいいんですが、そうするとパン子、ミミ子どっちと行くかケンカになるし、夜のお出かけって自分が子供の頃にとてもワクワクしたので…時間はだいたい20時半~21時半の間に行ってます

あんまり遅くなってもいけないので

 

===前回の返信===

たくさんのコメントありがとうございます!ちょwwww7万とか強者すぎる方が(笑
皆さん!オススメの商品ありがとうございます!もう、既にコストコ行きたい気持ちが止められない!
あと、コストコ慣れしてる方は生活雑貨的な消耗品を買う方が多いんですね…すげぇや…私なんて食べ物ばっかに目がいってしまいました!
餃子も!キムチ味もあるなんててえええ!キムチ…マジか…美味しいそう…

ってか、サーモンの人気www高いけど美味しいですね…サーモン、高価だったから買わなかったんですよね…あの時、サーモン買わなかった自分をぶん殴ってやりたい


>ペロさん
ラザニア、買おうか迷ったんですが美味しいいんですね…いいなぁ、買えば良かった…ラザニア

>yukaさん
確かに…頻繁にコストコ行くなら冷凍庫が欲しい!!

>ひまわりさん
コストコマスター現るwww凄いwww熟知してる

>曜子さん
プルコギ~~~~よくテレビでも取り上げられてるやつ~~~今回、買えなかったんですよね…そんなに美味しいんですね…

>Nukoさん
え?!葛根湯もコストコで?!コストコ、万能すぎる(笑