前回の記事『あっと言う間に…』にたくさんのコメントありがとうございます。いいねも励みになります!!

 

 

パン耳です。■人物紹介■

 

さてさて、前回はあっと言う間に育ってしまったパミ子なんですが、なんだかんだで色々ありました

パミ子は首の座らないうちから保育園のお迎えに同行してたんですが、園児のみんな赤ちゃん

大好き過ぎるwww

みんなこぞって触りにくる

 

最初は

『新生児だけど大丈夫かな・・・』(ドキドキ

っとか思ってたんですが

ってテンションと気分になって

 

もう、揉まれて強くあれ

っと願いました

 

 

そりゃ、新生児かわいいもんね・・・

触りたいよ!

その気持ちわかる!

 

 

ちなみにライオンキングの冒頭のサークル・オブ・ライフのシーンですが本来はカタカナにすると

ンナァーツィーゴンニャー
マバクィーズィババー

こんな感じらしいです。私の空耳じゃ不安だったので

 

====コメント返信=====
わぁぁあああ!ですよね!早すぎますよね(涙
もう、こんなに大きくなっちまったのか…って思いますよね…成長は嬉しいんですけど、もっと乳児期をペロペロ味わいたい…

>にゃあ汰さん
わかる~~~パン子もミミ子も1歳8ヶ月差だったので、ほぼ年子級だったのであまり記憶が…もうミミ子が産まれたあたりとかブログも停滞しててなんもやれなかった(笑

>ヨネさん
今が一番愛されてる時wwwわかります!重たすぎる愛

>ゆっきーさん
赤目、分かりみが深いwww赤目は人気ですよね~、スピンオフでやってますし。イケメン枠
ベンとか渋いですねwww私も好きですがww

>POTEさん
ひぃぃいい、twitterでの叫び…POTEさんありがとうございます。本気で凹んでたので、凄く嬉しいです…ネットの民の優しさに救われました~~

>rinkoさん
四男ということは少なくとも四人!!すごい~~~そうなんです、体型とか戻らない…
人の子は3倍速ぐらい早く感じます

>シンさん
新生児アゲインwww切実すぎるネーミングに吹いたwww

>チビマムさん
なんか刈り上げツーブロックって私みたいな丸顔には許されない気がする…(涙

>スーさん
コナンの映画予告見ましたキッドっぉおおおおぉお!!ってなった←落ち着け

>ぴよ子さん
パミ子と一ヶ月違いなんですね…もう、ここで少し成長がスローになって欲しい…ッ!そんな気持ちです

===質問===
Q1パン耳さんもおひとりで頑張られていらっしゃいましたが、3人目、全く協力ナシで行けるもんでしょうか?パン耳さんは産後どれくらいでシャキシャキ動かれましたか?
産後1ヶ月たったら動いていた気がします。それまでは色々なサービスを利用しました…
個人的にはファミサポなどを使うことを勧められましたがキッズラインというシッターサービスを利用したりしました。(キッズラインのシッターサービスは夫の会社の福利厚生でお値打ちに利用できたので…)
このシッターサービスで感じたメリットは自分自身が信頼したシッターさんに頼めるのと、同じシッターさんを利用する事で人見知りのパン子には良かったです。キッズライン
あと、土曜日は保育園に預けれなかったので一時預かり託児所を利用しました。金が湯水のように流れて泣きました。


Q2クリスマスはプレゼント決まりましたか?
リカちゃん予定です。ちなみに
パン子→リカちゃんのお家

 

 

パミ子→リカちゃんのアイスクリーム

 

※リカちゃんは薬局のポイントで2体GETしました



Q3子育て中、何か記念に残したりしてますでしょうか?
パミ子からはなるべく動画を取るようにしました

Q4パン耳さんは子供達が下の子に対して暴力をふるってしまったらどのように対応されていますか?
普通に『ミミちゃん、痛いよ』『ミミちゃん、赤ちゃんだから強く叩いたら死んじゃうよ』って叱ってました…
パン子は、ミミ子に授乳するときに暴力的だったので、そうなったら一回叩いたことを叱って『でも、パン子だって甘えたいもんね~ミミちゃんは置いといて先にパン子のこと可愛がっちゃおうかな~』っと抱っこしたり…
そして上の子と二人の時間を増やしたり…とにかく色々やりましたが時間が解決する感じ…
一番しんどい時期ですよね…(涙
わざと面白がってやっている時→強めに叱ってた
嫉妬からやってる時→優しくしかり、寂しさを共感
こんな感じ…『全部もう、やってるよ、こんちくしょう!!』って感じで全然役にたたないかもしれませんが…