『泣いたっていいよ①』

『泣いたっていいよ②』

 

みなさん、本当にたくさんのコメントありがとうございます!

電話の後メンフクロウに『パン子の時は結構、メンフクロウ状態だったかも!』とこのブログを教えました。

数少ないリアルでココの存在を知るメンバーにメンフクロウが加わる。

 

なんか安心して

共に泣いた…

 

メンフクロウの旦那さんGJ!本当によかったです…

辛い時に

支え合うのが

パートナー!!!

 

 

よく、結婚式で

『私たちは、病めるときも、健やかなるときも、愛をもって、生涯お互いに支えあうことを、本日、参列してくれた皆様に誓います。』

とか!
『明るく、楽しい家庭を築いていくことを、皆様の前で誓います。』

とか!!
『私たちはお互いを思いやり、励まし合い、喜びを分かち合い、笑顔いっぱいの明るい家庭を築いていくことを誓います』

とか!!!

 

最初は、当たり前のように『相手を思いあおう』『支え合おう』って心に誓ってたのに…

 

婚姻届出すときってお互いがお互いを思いやる気持ちで溢れてたのが、ついつい…日常で忘れがちに…

 

 

あの頃の初心を忘れないようにしたいです…

 

 

 

===コメント返信===

前回もたくさんのコメントありがとうございます!!メンフクロウへの温かいお言葉、心配の声などもありましたので今回の記事でご報告!無事に旦那さんの助けを得られました…(ほんと、よかった…

 

あと、メンフクロウと同じ境遇で『旦那に助けてもらえない』とのコメントもあり胸が痛くなりました…

市の制度や親せき、とにかく頼れるものは頼って下さい…意外と友人に話したら助けてくれる場合もあります…

 

正直、ママ友とかに『子供、風邪ひいた~』って言うと『必要なものあったら玄関に置いとくから言って~~』っと声を上げてくれたり

…遠くの親せきより近くの他人の優しさが心に沁みる!!

 

またアドバイスを下さった方々にも…メンフクロウに代わって私からもお礼を言わせて下さい。この度は、こうしてたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。

 

あとパパサイドの意見もあり、心強く思いました!!妻たちのSOSに手を差し伸べてくれる夫~~~~!ありがたい存在です!

 

今回は個別に返信できずに申し訳ありませんでした~いつもコメントやいいね、励みになってます