前回の『悩みながらのワーママ育児⑦』にたくさんのコメントありがとうございます!!!ちょっと子供を喜ばせたり特別な演出をする時の参考にさせて頂きます!

今、ツイッターで話題の『子どもの頃に勘違いしていたこと』!!
私は結構、あるのでその一つを紹介します!!!
それはそれは
描かずにはいられない程の勘違いだった…189
190
小学生の中学年=小学3年くらいまで…
中学生くらいまでって誤解されそうな
描き方だったから!!!
流石に中学生は恥ずかしい!!←小学生でも恥ずかしいよ!



そして、その何かは…
191
もう『のんのんばぁとオレ』的世界観過ぎてすいません…

なので…
私はこの音が聞こえると姿勢を無駄に正したり、
ゴミを拾ってみたりと…
模範的な子を演じてました…
192193
194

鳩、お前だったのか…



わたしは、何に怯えてたのか…

知った時、相当衝撃でかかったです…
===============


=====前回のコメントお礼=====
子供の頃、親からされて嬉しかったこと!!たくさんの経験、ありがとうございます~~~やっぱり大人の目線より、子供だった頃の目線で考えた方がいいのかな~っと思って…

今後の子供たちのメンタルケアで参考にさせてもらいます!!

今回、あんまりコメントを返せなくてすいません!!


個人的に
紅さん
私の親はテストで95点、クラス一番で喜び勇んで報告しても「なんであと5点とれなかったんだ!?反省しろ!!」と怒り、物心ついたころから「お前みたいな変な子は周りのみんなからおかしいと思われているだろうね・・・」と真面目に言ってくるような親でした。

紅さん、めちゃくちゃしっかりしてて、凄いと思いました…子供の頃にこれを言われ続けていたら親を恨んでもおかしくないのに…
ちゃんと感謝もして、その上旅行とか連れて行って親孝行してて…紅さんの懐の深さというか大きさを感じました!!!
私はそういう、親からの一言をネチネチ覚えてて心の閻魔帳に刻み込むように綴っていくタイプなので
見習わなければっと感じました…