さてさて、やって来ました。
仕事復帰の準備!!!
タイトルどおり、私はそんなに働くのが好きではありません。すべてはお金のため。←浅ましくてすいません
あと、診療放射線技師というマニアックな仕事のため一度辞めると再就職が大変なので
続ける選択を選びました。


旦那からは自由にしていいと言われましたが
旦那の給料で
BL本とか同人誌
買えねぇよ(泣)
っと思うので…


しかし、そうは言うものの託児保育見学前日。
託児保育の私のイメージは
児童20人くらいを2人くらいの先生が
面倒をみるようなイメージなので
体も小さめでうまく回りと溶け込めず


とか想像して

切ない…泣ける…
でも、子供や自分のために貯金も大事
我慢しなければ…




と、決意した次の日。
私の託児保育のイメージは違ってました。
15人くらいの人数を5~6人の先生。
15人の子は3歳までで1歳の子も!!!
パン子が一番小さい月齢ですが
同じくらいの子がいて少し安心しました

そして!!!

マジか!!!


すげぇぇぇえよ!!

みんな結構自分で自分のことを出来ないながらもやってる。
出来ないときは先生があとから手助け。


『あ、あの。みんな凄い自分でできてるんですが、うちのパン子はまだスプーンすら持てません。すいません、迷惑かけると思いますが』

先生
『みんな来たときは持てないですよ(笑)集団生活の中でみんなと同じようにやってみたいって気持ちが育って出来るようになったんですよ!!』

へー(感心)

先生が言うには、親御さんが思ってるより子供は適応力が高いから安心してください。
って!!!

うん。少し、安心しました。