いつも読んで下さる方、コメントやいいねを下さる方、ありがとうございます。
励みになります


『核家族社畜になるまで』の記事は当時の再現率が高すぎて関係者が見たらバレてしまいそうなので緊張しておりますが

今回は、たくさんの頂いたコメントお礼と、前回の記事の補足なので
面白味のないつまらない記事かもしれませんが読んで頂ければ幸いです。


前回の 『核家族社畜になるまで』でたくさんのコメントを頂いて……
仕事中、昼休みにアメブロを開きコメントの多さにど肝を抜かれました。
コメント内容を確認する前は
え?これ、噂の炎上ってやつか…ゴクリ…
っと思いましたが温かいメッセージばかりが寄せられていて涙が出てきました。


同居最中の苦しい時期、ストレスにより不眠になり睡眠時間が2時間という過酷な状態で職場の先輩や同期に愚痴を言い、涙を流す日もありました。
今にして思うと義実家と同居してたときに1度『化学流産』したのはストレスだったかも…
そう思うとやりきれない…
生後9ヶ月下旬:【悲】またね【報】より


そして!!!
今回、貰った数々のコメントを
タイムリープして
過去の自分に見せてやりたい!
きっと勇気づけられたと思います


さてさて、みなさんが気になってる質問にできる限りお応えしていきます
『嫁、なめてんの?』発言のその後ですが

私とパン子の3泊分くらいの着替えをもって自分の実家に駆け込みました
この時期はミミ子を妊娠した初期だったので、これ以上のストレスでまた『流れてしまったら…』
っと不安で一杯だったの今でも覚えております

さらに実家には1ヶ月程滞在の後、旦那がアパートを借りてそこに引越し。
めでたく義理実家と決別することができました。


ここからは、みなさんがまるで
親友かよ!お前ら‼
優しすぎか!(涙目
ってくらい心配して下さってるローンのお話。

Q.ローンを払うのを止めることはできないのですか?
今のところは無理だと思います。建物の名義が旦那である以上は旦那に支払い義務が発生するので…仕方なく払う方向で…
また義実家が払うと、多分『贈与』という形になると思うので『贈与税』とかの絡みで…
義妹に家賃として支払わせるのも、まぁ無理ですね…
義両親は『むちゅめたん、ラブ』なので


Q.今後のローンについてどうするつもりか?
払い続けていく気はありますが、パン子とミミ子を保育園に入れると流石に家計が火だるまになって全焼しそうなので
「5割~7割くらいを1年ごと返金してもらう」
っという妥協案を出しております←2019年以降:返金なし

Q.名義どうなってんの?
厄介なことに土地=義父 建物=旦那

Q.今後、その家はどうするの?ってか、また同居するの?
一応、パン子とミミ子が高校生になるまでは今の中古マンションに住み、義母か義父のどちらか介護が必要になったら戻る予定。
義妹が居ると思いますが、そこは仕方ないので…諦めてます。


まぁ、こんな感じの人生プランです。




全然、どうでもいい話なんですが
義実家で私が震え上がったのが

38歳のパートに行く娘の
弁当を義母が毎日
違和感なく作ってあげてて

違和感仕事しろ!
っと心が叫んでました。


本当にたくさんのコメント
ありがとうございました!!!


_______________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitter始めました
https://mobile.twitter.com/komezo7