前回の記事。3部にわたりましたが
たくさんのコメントありがとうございます。
育介休業改定したってよ①
育介休業改正したってよ②
育介休業改定したってよ③
そこそこ嵐好きです(笑)
そして、コメントでたくさんあしましたが改定されても休みが取りにくい!って気持ち……わかります!
特に子供の病気などの突然の休みは…ね…


私もたくさんの方々に迷惑をかけながら
日々労働してますが、そんな時に頂いたありがたい言葉。


保育のお迎え時間があるので
仕事の幅が狭まりましたが、こうして周りの方がサポートしてくれるのでなんとか働けてます

復帰して職場で『すいません』と謝罪することも増えましたが
『ありがとうございます』も増えて、
人の優しさを感じる場面が多くなりました。



前回の質問
まなたさんより
Q生後6ヶ月で預ける予定です。パン子ちゃんの断乳は結局しなかったのかが気になります。
断乳は、復帰後に成功したのですがミミ子が産まれて授乳再開しました…orz
パン子は10ヶ月か11ヶ月の時くらいから復帰したので保育所では離乳食でした。
保育所では離乳食は持参だったのでそれが辛かったです。

前回の記事のコメント26のみちゃママさんがまなたさんと同じくらいの月齢で復帰だったようで是非参考にしてください!


みちゃママさん>コメントありがとうございます!私の経験だけでは全ての質問には答えられないので、こうしてたくさんのママの多方面からのアドバイスは本当に嬉しいしありがたいです!
________________________________________
↓良かったらクリックして下さい↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Twitterやってます
hqdefault1.jpg