先日の『ママ友作りは難しい』では沢山のコメントありがとうございます!個々に返信できなくて申し訳ないですが記事の後半にまとめてコメント返信したいと思います。

 

 

どうも、いつもギリギリいっぱいな日々を送るパン耳です…

先日誕生日だったんですが、twitterの方では沢山のお祝いのメッセージありがとうございます。

家族よりネットの仲間たちの方が熱く祝ってくれるww

さてさて、そんな誕生日当日にあった出来事…

 

誕生日の日だからって、いつもと変わらない日々…

(ぶっちゃけ、いつもよりキツい)

早朝(6時)から

容赦ない要求が…

お茶を注いで欲しかったら、もっとコップスキルを高めてからにしろ!

コップスキル詳細

LV1:持つことができる

LV2:コップの使用方法の理解

LV3:コップでお茶が飲める

LV4:コップでこぼさずお茶が飲める

LV5:コップでなみなみ注いでも零さず飲める

 

まだLV3のお前には無理だ!

しかし、泣き叫ぶパン子を見ていると

そうだよ!

こんな訳のわかならない

どうでもいい事で泣くなんて

 

きっと熱だ!

そうに決まってる!

だって、こんなに意味のわからない事でキレるなんてありえないもんね!

っと思い体温計を小脇に挟ませたら…

36.9度

/(^o^)\マジか…

なに?お前、酔ってんの?って思ったらしらふwww

熱もねぇーのに良くこんなどうでもいい事でぐずれるよね…

 

その後、旦那が仲介に入り言い聞かせてました。

 

なんか、この時期の癇癪スイッチが分からなくて誕生日の朝から切ない気持ちになりました…

コップがなみなみじゃないと嫌とか、ピンクじゃないとイヤとか…自分でお茶入れたかったとか、フォークはあれじゃないとダメとか…

ゆっくりと目を閉じたくなった…

あと、保育園帰宅後に『朝はどうした?』的なこと聞いたら

パン子いわく『眠かった』との事…

 

なら、仕方ない!

どこにあるかわからない癇癪スイッチ・・・

眠いと全てが癇癪スイッチになるもんね

 

 

***前回のコメント返信***

沢山のコメントありがとうございます!ってか、みなさんのママ友ハンティングスキルが高度すぎて惚れたwww

正直、話しかけるときに手のひらに三回『人』を書いてペロペロ舐めなければいけないくらい緊張するので、挨拶から頑張ってみようと思います・・・

パン子の仲のいいママをハンティングして一緒に遊ばせてあげたい・・・そんな今日この頃を過ごす日々の心境を有名なペンギンコラで作てみました

完全に一致wwwwっと思った人はそっと保存して『ママ友つくりなよ』って誰かに言われた時にこの画像を送り返してやって下さい

 

ここから、気になったコメントを抜粋

 

ちょっと拭いてしまったのが、ふらっとさんの

『当時実写映画になった「デスノート」の漫画、誰か持ってたら貸して~的な事を言ったら周りが静まりかえりました。
(やらかした~)と冷や汗かいていたら1人だけ「漫画とかアニメ好きなの?押井守とか知ってる?」と後で話し掛けられました。
もちろん「攻殻機動隊」と答えておきました。』

私もその仲間に入れて下さいwwww

ってか、デスノートから押井守って切り込むの凄く勇気あるなっと思いましたww

 

私のオタク発見メーターで『宮崎駿のアニメで何が好き?』って聞いたときにカリオストロの城とか、名探偵ホームズとか返して来たら『ちょっと後で話がある』って気持ちになります

 

あと、まいちゃんさんの意見

『番号交換必要ですか?別にLINEしなくてもいいと思う派なので理解できません。
公園や園であった時に話せば済むので。家に帰ってまで話したい事あります??』

 

そう!わたしもそういう考えだったのですが、休みの日とかに、子供から『●●ちゃんと遊びたい』って言われた時に

『そうだね☆●●ちゃんと遊べるか●●ちゃんのママに電話してみるね』っとか言えたらな~って思うんですよ・・・他のコメントであったフミさんの気持ち凄くよくわかる・・・

ぶっちゃけ、家に帰ってまでママ友と話せる話題を持ってない私・・・←つまらないやつです

 

ひつじさんのコメント

『ママ友付き合いがあるから我が子をママ友の子と無理矢理遊ばせてる親が多くて、仲良くもないのに遊ばなきゃいけないという子供可哀想パターン有ります(O_O)
特に女子は面倒なのでご注意…』

 

たしかにーーーーーそういうの多そうですね・・・個人的にはママの友だちになったらママ同志だけで合えばいいかな~って思います。

自分の友達じゃなく、子供と仲のいい子を遊ばせたいな~って思うので、子供と仲良しな子のママと仲良くなりたい。

そっから、そのママが自分の友達なったらラッキーだしならなかったらそれまで、人間関係は移ろいやすいものですよね・・・

 

女子は本当にめんどくさそうですね・・・(遠い目

 

 

reiさんの『バスの中や小児科で会った人には、別れ際に思い出したかのように「あ!良かったら…」みたいな感じで連絡先を聞きます。
その時のお喋りが結構盛り上がってれば、別れる時に向こうのママも多少「あ…どうしようかな」みたいな感じを出してるので、そうなったらこっちのもの!この女イケる!!笑
みたいな感じでさりげなく連絡先交換に持ち込みます。』

すっごい極めてて笑いましたwwwwもう、捕まえて欲しいwww

 

 

本当に沢山のコメントありがとうございました!

全てに返信できなくてすいませんが毎回毎回頂いたコメントは舐めるように見てます!!本当にコメントで私の狭い視野が広がるし参考になるし、何よりブログに反応して頂けて嬉しいです

いつもありがとうございます!