前回の『私のつわり症状』に沢山のコメントありがとうございます!

わー!みんなのつわり飯の紹介!!本当にありがたい!また後ほどコメントや質問の返信をさせて頂きます!

 

 

本当は今回は、私のつわり飯を探して彷徨うエピソードの予定だったんですが、職場で面白いものを食べたので、そのレポートになります。

 

『人物紹介』特に大したことは描いてないので涙が出るほど暇なときに見てください・・・

『職場の人物紹介』

 


山羊を感じながら実食…

もずも食べたけど、二人共無言でした…

 

心優しきマッチョの松田君は放射線部では美味しくないふりかけとか、美味しくないお菓子も『だいたい美味しく食べてくれる』とても心強い青年なんですが今回はダメでした

 

 

私とゆくみさんも、山羊感が力強すぎて一口で挫折…

大自然が口の中に広がる感じで…←どんな感じだよ!

 

 

が!!!

思わぬところで上司の味覚が

獣系に強いことが発覚して度肝を抜かれました

 

そして、新人たちにもすすめて実食…

新人に無理やり残り物を食べさせる先輩と、周囲に誤解されないように最後は必死で止めた

 

放射線部は今日も平和です

 

職場の雑談系

『男子は壁を壊すのか問題』

『知らなかった…②』

『子育てCM』

 

 

山羊汁は癖のある料理ですが、とても健康に良いらしいです!あと所詮はその人の好みに寄るので食べれる人も居れば、食べられない人も居るっと言った感じ

 

なかなか珍しくて面白い食べ物だったので紹介しました

 


 

 

 

====コメント返信=====

みなさんのつわり飯!参考になる~ってのもあったり、以外にもゆくみさんと同じでクリーム系も人気あった!衝撃です

あと、全員にコメント返信できなくてまとめてのコメント返しになってしまい申し訳ない思いです。

初めてコメントくれた方もたくさんいらっしゃて!ありがとうございます!気軽にコメントしてやって下さい!あなたのつわり飯が誰かのつわり飯になるかもしれません!

 

個人的には、すりおろし生姜入りそうめんと冷やし中華に心が動きましたーーー食べたい!!今、すぐにでも!!

あと、吐きやすさって大事なの!凄くわかります~~~

もう、喉が荒れますよね…吐血…

お気づきの方も居ると思いますが、職場で山羊汁に興じるくらいには体調が復活してます←疲れが貯まるとつわり症状が出たりしますが…

 

あと、ドカベンの岩鬼が凄く性格イケメンでびっくりしました!時間が出来たら読んでみます

葉っぱって思っててすいません…orz

 

 

====質問返信====

Q機動戦艦ナデシコはご存じですか?

見てましたよ~

 

Q勝手にログホライズンも好きかな?と思ってます。

あ、ログホライズン見てました~でも途中でいつの間にか挫折してました。キャラはシロエが好きでした。

 

Q以前から気になっていましたが、旦那様がすごく家事や育児に協力的ですよね。どのように出会いどこに惹かれてご結婚されましたか?

飲み会。

野良猫のように警戒心の強い私を半年かけて慣らした根気強さと優しさに惹かれました。

出会いとかまた気が向いたら描きたいと思います!

 

Qピースメーカーのススムも好きなんですが、、ご存知でしょうか?

知ってますよwwwぶっちゃけ一時期凄くハマって模写したりしてました。アニメのピースメーカーは声優がやたら豪華でしたね

 

Qパン耳さん、イヤイヤ期の対応で、何か工夫したとかこれだけはやっていたとかありますか?

 

『フォローする人不在にて』

こんな感じでぬいぐるみに頼ったりしてました

あとは基本イヤイヤスイッチが入ったら抱っこして『そうだよね~嫌だよね~』みたいに共感してみたりします…

でも基本、何しても泣き止まない時が多々あるので共感したあと転がしときます

そして落ち着いたら話を聞いてみるって感じです

 

あと上の子が何とかしてくれる時もあります

『大きくなったなぁ…』

『二人目イヤイヤ期』

他にもまた、何か思いついたら記事にしてみますね

 

Q旦那様はヲタ趣味には寛容ですか?

寛容というか、全く興味がないみたいで私がアニメ見ながら悶えててもマンガ読みながらクッションを叩いたり抱きしめたり跳ね飛ばしたりしてても『楽しそうでなにより』って感じです

 

Qパン耳さんはゲームとかはあまりされませんでしたか?

どちらかと言うと活動してたのはゲームです…FFとか幻水とかテイルズとか…

ぶっちゃけ、ゲームにハマるとキャラの服描くのがしんどくて…いつも泣いてました…FFとかさ…もうベタとかトーンとか塗っても貼っても終わらないよ~~~っていうアナログ原稿時代…

それを思うと幻想水滸伝の初代は凄く描くの楽でした(笑

 

他にも質問して、見落とされてるーーーって方が居たらすいません!また質問してやって下さい…