どうも!パン耳です。台風24号で停電になったりとなかなか更新できませんでした~~近隣では3日くらい停電の家があったり…

あと、信号機のない道路の恐ろしさ…

怖くて前に進めないよーーー!

こっち優先道路じゃないけど対面のおっちゃんは『いい、行け!』みたいな目をしてるし…人の心が介入する譲り合いとかマジで怖い…人間の心とか一番信用できねえええええ←何があった…

機械的に『停止』と『進め』を振り分ける信号の偉大さたるや…

 

って感じの近況です。

まとめると『信号凄ぇ』…まさかの4文字…

 

さてさて、今回は

安くて便利だった育児グッズ(?)を紹介します!

末っ子のパミ子も無事に4ヶ月を迎え

一対三で出かけることが多くなりました…

とは言え、めっちゃ混んでる秋祭りとか

子供満載のイベントに行った時とかに私がベビーカーとか押してると手が繋げない!

そんな時にバッグにつり革をつけると…

こぞってつり革を持ってくれます

 

最初は、ミミ子(3歳)用に一つ購入したんですが…その一つのつり革をめぐって血で血を洗うような醜い争いが耐えなかったので結局もう一つ買い足して合計二つ買いました…

 

幼児とつり革って、なんなんですかね…必ず持ってくれる…

登山家の『そこに山があるから登る』と同様、『そこにつり革があるから掴む』そんな感じでした!

 




うちは、ノーマルの白いやつを買った!


 

あと余談ですが、二人目が産まれて上の子が2歳の友達の出産祝いに『こわっか』っていうおしゃれつり革をプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました

みなさん良かったら~~お値段的にも相手に気を使わせない値段でよかった

 

===コメント返信===

たくさんの写真撮影の思い出ありがとうごじました~みんな苦労しててほっこりしました…

ラッコの石はわくわく動物ランドや動物奇想天外とかの動物番組だった気がします。懐かしい・・・

今回は個別返信をお休みさせて頂きます