前回の『愛情充電、夜街ドライブ』にコメントありがとうございます。

またコメントは最後に返信させて頂きますね

そして、今回「コストコの続きじゃねーのかよ」って思った方、すいません…コストコじゃなくて…

 

 

この度、

【赤ちゃんの部屋】というサイトに記事を寄稿させて頂きました

 

『つわりと子どものにおい』

 

いやあ…自分の子のにおいがダメになると思わなかったので大変でした…

子ども独特の汗のにおいがぁあああ~~~

つわり中って結構、あのにおいキツくないですか?

どうなんだろうか…

 

 

===前回のコメント返信===

ちょww『コストコの続き楽しみにしてます』って方がここにもtwitterの方でも居て笑いましたwwwみんな、コストコ大好きかよwwwでも、私も一回行ったらコストコのことが「忘れられないあの人」的な感じになってしまったんで、その気持ちわかります!

あと、私を神だと讃えてくださったんですけど…普通に理性なく怒る時だってありますよ…
人間だもの(みつ○)って、あの字で…
そしたら、ちゃんと子供に謝ってます『今のいい方、ママが悪かったしダメだったとう。ゴメンね』って感じで…
完璧って難しい…
私がダメな時はしっかり謝るようにすることしか出来ない…

>POTEさん
うををおおおお!!懐かしい記事を覚えててくれて嬉しすぎます!
『子が病むと親が病む』
ああぁあああ…懐かしい…二人育児、暗黒時代でした(笑
いやいや、でも本音は外に出してやりたかったです…orz
でも、今となってはあの時期もいい思い出ww
ニトリの物欲www激しく同意ーーー!

>みとさん
パン子やミミ子にもそう言う風に記憶の片隅に残ってくれてたら嬉しいです!

>please3356さん
『真ん中の…お姉ちゃんが寝ない。昼寝もしないし、夜も寝ない。怒ったらいけないけど、怒ってしまう。寝ようとすると「トイレ~」と5回繰り返し…。下の子も泣くし、お姉ちゃんは抱っこだのトイレだの言うし、私が泣きたい状態です。』
激しくわかります~~マジで辛いですよね!それ~~~~~!!寝ろ!!!!って思うし、もう何回トイレ行きゃいいんだよ!!ってなる気持ちわかります!!
パン子がそういう寝る前に何回もトイレに行きたがる←けど最終的には出ないって時期は3回までは付き合ってました…
事前に三回までしか一緒にいけないよ?って言って

二人っきりだとかなりイージーモードなんで優しくできるしめちゃくちゃ可愛く見えますよ!

====質問コーナー返信====
Q1うちはまだ2人ですが、ミミ子ちゃんが産まれた時もパン子ちゃんと2人でお出かけとかありましたか?
ありましたが、その時パン子は1歳10ヶ月くらいだったのでわかってるんだか、どうだかなーって感じでした。もう…ミミ子に対する憎しみが凄くて…パン子を寝かしつけるときはミミ子を寝室とは別の部屋に置いて(バウンサーの上とか安全なとこに)パン子を寝かしつけたりと…悪夢の時代でした…
なので、二人の時間を作らなかったらもっとすれてたもしれません…

Q2ドライブ中、パミ子ちゃんは旦那様が面倒見れるんですか?
はい、面倒見てます。一応寝かしつけて行くんですが起きたら抱っこしたりしてます。泣き止まないときは抱っこしてベランダに出て揺れてたりします。

Q3ご自身のケアってどうしてますか?ストレス爆発しませんか???
たまに子連れOKの整体行ったりしてます。ストレスは一応、こうやってブログかいたりイラスト描いたりして発散してます。
どうしても爆発しそうな時は、夜にパン子、ミミ子、パミ子が寝静まったら旦那に任せて一人で本屋行ったりコメダ珈琲に行ってリフレッシュしてました

Q4今育休中だと思いますが、パンちゃんミミちゃんは保育園週5日で預けてますか?また今後も週5日続けますか?我が子が生後3か月で今育休中なんですが、そろそろ家庭保育できんだろ?って先生思ってるかな~って顔色伺ってるチキン野郎です。
パン子、ミミ子共に週5日で預けてます。多分、自治体によると思うんですが私が住んでいるところは復帰予定なら在園児の兄弟はそのまま継続して預かってくれる感じなので、園の先生も特になんとも思ってないと思います。むしろ『この時期を味わってね~』って感じです。
あと多分、出たら2度と入れない…