前回『泣いたっていいよ①』にたくさんのコメントありがとうございました!厳しいコメントが来るかと思いきや温かいコメントの嵐で私も心の汗がでました…最後に私からの返信とともにメンフクロウからのコメントもありますので…よかったら

 

では・・・前回の続き…

 

そうなんですよ~!

なかなか言えなかった…日本での家事育児の位置づけが低すぎて声を上げれない~~~~~~

 

こんなに大変なのに配偶者にさえ助けてって言いづらい風潮どうにかして欲しい~~~~仕事してたら何にもやらなくていい!みたいな雰囲気が漂う日本!!!

どうかしてるぜ!

 

そして…妻たちは『旦那は、次の日仕事だから寝かせてあげたい』って気持ちであふれてる!『SOS』を出すときは限界の時なので…

このブログを見てるメンズが居たら是非、手を差し伸べて欲しいです…

 

====コメント返信====

もう泣いてるお母さんが多すぎで泣けた…皆さんの心の叫び一つ一つ読ませて頂きました!!ってかメンフクロウってキャラがツボッた方が結構いてよかった…

あとポイズンネタに共感した方々は同世代認定www

タイムリーでまさにメンフクロウ状態(どんな状態だ)の方が居て、コメント下さったりっと…本当に何とかして休んで欲しい…

しんどいと思いますが頼れるところを!!

この度はたくさんの共感ありがとうございます!

 

>10さん

これか…まさかの声優陣…・

 

>tsukiさん

うちも旦那がパン一主義なんで娘たちもかなり半裸…つらい…子供ってなんであんな薄着で耐えれるんですかね…

 

>うささん

サンドイッチマンのアイコンのwwwwわかります(笑

いつもありがとうございます!双子だったんですねーーーー!!すっごい大変でしたよね…(涙)手が足りねぇえええ!!

いつもRTありがとうございます!!


>きりんさん

ママカフェ!本当にいつか夢が叶えれたらいいなぁ~って思います!

 

そして!!!!メンフクロウよりみなさんに向けてどうしてもお礼を言いたいとのことで…

メンフクロウの熱い気持ち・・・

 

 

====別ブログ====

『~みんなで育活~』

更新しました…過去記事をリライトしたものです